• 異世界ファンタジー

〈ダン活〉の応援コメントついて、一部の予定を報告します。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
初めましての方、初めまして。ニシキギ・カエデです。

 『ゲーム世界転生〈ダン活〉~戦闘訓練なんかしていられるか、俺はレベルを上げるぞ!~』
 通称:〈ダン活〉で多くの応援コメントをいただいております。
 応援コメントは全て読ませていただいておりますが、二話更新を行っている関係上なかなか時間が取れず、全てのコメントに返信出来ない状態です。

 また多くの応援コメントにてご意見、ご質問がありました内容をこちらでお答えさせていただければと思います。

 まず最も多かった「カルアの契約金について」
 こちらに関してはリアルとゲームの差違ですね。ゲームでは問題なかった契約金もリアルになれば違和感が目立ちます。
 これについて、実は誤解があります。主人公はゲーム的に考えているために違和感を持たず、カルアは少し考え足らずなために。二人とも契約金を誤解している形です。
 誤解が分かるのはかなり後、ゼフィルスたちがギルドバトルを行う段階になって発覚する事実だったのですが。
 読者様の猛烈な反発に煽られて、予定を少し繰り上げることにいたしました。8人目のメンバーがその事実を処理しますので今しばらくお待ちください。

 続いて「報酬の取り分と主人公の自腹」について
 ゲームではプレイヤーが報酬の全てを総取りし、そして全てのギルドメンバーに還元しますが、リアルでそれをするわけにはいきません。故に違和感が出てきています。
 そしてギルドのスカウトやら何やらにゼフィルスがプレイヤー気分で支払いしているのがとても違和感が目立つ、というコメントですね。
 これについては当初から予定していました8人目のメンバーが活躍いたします。
 今しばらくお待ちください。

 しかし、これからしばらくはダンジョン回の予定ですので、8人目のメンバーですが、登場は少しだけ先になります。

 明日はようやく待望の〈デブブ〉が登場いたします。
 お楽しみに。


 これからも作者、頑張っていきますのでどうか応援してください。

 今後も〈ダン活〉をよろしくお願いいたします。

1件のコメント

  • 一日二話を読んでしまったあとの、残り時間の絶望感よ。

    コレが賢者、、いや、クールタイムというやつか!?

    歯痒いぜ!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する