https://kakuyomu.jp/works/1177354054887847699/episodes/1177354054893727032
自分で見返して主人公いい子すぎる……あとお母さん達のキレようが半端じゃない(*_*)
気持ちは分かるけれど。
あと、木下と藤宮性格悪すぎて笑えない……
現実にここまで最低な奴いるのかな?

2件のコメント

  • 自主企画ありがとうございます、参加させて頂きました!(`・ω・´)ゞ

    いじめがテーマになるのは本編だと第17話までで、
    その後、テーマが迫害にエスカレートしてゆくので、
    いじめレベルで済んでるのは最初の17話(全146話)だけな本編『悪役令嬢と十三霊の神々』より、
    外伝がいいかな~と思ったのですが、本編で参加しておけばよかったかな…。

    > 現実にここまで最低な奴いるのかな?

    もっと悪いヤツが掃いて捨てるほどいますよ。
    ただ、木下さんと藤宮さんは嫌がらせの手口が稚拙なので、この二人が報いを受けてないことは現実的じゃないかもしれません。
    もっと悪いヤツで報いを受けてないヤツ山ほどいますけど、身元が割れないようにやる卑怯者が基本ですし。
    自分たちが悪役であることを隠さない悪役は親切なもんです。

    えっと、読み合い企画のつもりで参加したわけではないので、
    ご興味がなければ読んで頂かなくていいのですが、
    「現実にここまで最低な奴いるのかな?」って書かれてて、
    リンクされてるお話とその前の話とかちょろっと読ませて頂いて、
    ああ、本物のいじめや迫害を知らない人が、適当なこと書いてるんだなぁと、思うところがあったので。
    私のは本物を知ってる、本物のひきこもりが書いてるやつなんで。
    本物のいじめの何たるかや被害者の心理に、ご興味がありましたらどうぞ。


    ところで、明日美ちゃんの「いい子すぎる」と作者様が感じるところはドコですかって、聞いても…?
    すごくふつうの子供の反応に見えたんです…。
    ふつうのいい子には見えます。
    悪い子に見えるわけではありません。

  • いや、外伝でも全然いいですよ。私の所は前半と後半ではエグさが違いますからね。
    じつは一年くらい休んで酷いいじめっ子をガチで書きましたから。
    まあ前半の部分を書いた時は小説書き始めなので仕方ないのかもしれません。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン