『絵本をつくろう』【童話募集】絵本化第二弾!
自主企画『絵本をつくろう』【童話募集】
にて募集した作品の絵本化第二弾をニコニコ静画にうpしました。

http://seiga.nicovideo.jp/comic/34406?track=verticalwatch_cminfo3


企画内容はこちら↓↓↓

https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054885449299


青魚の人様の原作はこちら↓↓↓

https://kakuyomu.jp/users/aonosiro

4件のコメント

  • 最初読んだときに気がつかなかったのだけど、全体としてはいわゆる神の視点なのだけど、1ヶ所だけ一人称視点になっている。『かわいそうになったぼくは、にんじんさんをひとくちかじってあげました』の部分だ。まあ考えようによってはここも神の視点と解釈できなくもないのかな? と思ってそのままにした。

    というか絵本だから小説のルールを当てはめる必要もない気がしてきた。



  • さて、あとは第三弾を残すのみ。
    これはさすがに時間がかかるだろう。
    まあ三か月以内には完成させられるとは思うけれど。

    次はどんな雰囲気にしようかな。
    墨で描いた感じにしたいなと思っているけれど果たしてうまくいくかどうか。

  • ありがとうございます!可愛い!イメージしていたよりもとっても可愛いです✨

    見守るうさぎさんの存在が視点の微妙な部分を表してくださってたり、
    ラストでうさぎが人参を食べる姿で人参嫌いな子供もとっつきやすくなりそうだなとか、あと、♪やハート、もやもやきらきらで感情の動きが分かりやすくてすごくいいなと思いました。
    あと人参が泣いているシーンイメージ通りでした✨
    自分の語彙じゃ表しきれない部分が多いのですが、もう感謝感謝です!


    視点を統一するとしたら「ぼく」に名前をつけてしまうとかですかね。
    おっしゃるように「ぼく」を「ぼくちゃん」的に解釈できる気もするので大丈夫かな…。

    本当にありがとうございました。
    印刷して手元に置いておこうかな…(家宝)。
    あとツイッターやサイトで自慢します💨

    三作目はまた大作な予感がしますね。頑張ってください。応援しています。

  • 青魚の人様

    閲覧ありがとうございます。

    企画ではジャンルやボリュームの違う三作を選ばせてもらいましたけど、『もぐもぐ』は子供の食育に役立ちそうな内容って感じがしますよね。シンプルですし野菜嫌いな子でも親しみやすいと思いました。

    作品は印刷しても構いませんし、自由に使っていただいてOKです。

    三作目もたのしみにしてください。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン