『初恋』第43話を公開しました。
次回最終回です。
やっとここまできたああああ。
さくっと終わらせるはずだったお話でしたが、さくっと終わりませんでした(笑)
結局2ヶ月半は連載してたのか。
1ヶ月くらいで終わる予定だったのになあ。
でも、百合子さんの背景を描けて満足です。
『男子高校生だって少女漫画みたいな恋がしたい』で登場させたときから、百合子さんの設定は実は考えてました。
こういう陰のある女の子だから、千尋・蓬カップルにお節介を焼いちゃうみたいな存在だったので。
でも書いていくうちに、百合子さんってこんなこと経験してたの?とか少しずつ彼女の人となりが分かって楽しかったです。
私が小説を書くときは、もちろん設定とかあるんですけど、登場人物に教えてもらっている感覚です。
私のテーマがまずあって、それを描くのに適したストーリーがあって、登場人物の設定があってというのがベースにあったうえで、登場人物が個性を発揮してくれます。
だから書いててもよく分からないときがあります(笑)
プロットもね、意味ないときあるんですよね(笑)
だから途中で「これどういう設定だったけ?!」と読み直すハメになる(笑)
何度西野先生が何の教科の先生だったか読み直したことか←それくらいメモれ
プロットは書いてた方が良いと分かってるんですけどねえ。
プロット作ってるうちにもう小説書きたくなるんですよね。
次回作はプロットできあがってて、登場人物もメモしないと忘れちゃう感じなので、頑張って書いております。
https://kakuyomu.jp/works/16816452219178128478/episodes/16816452220702556896