参加作品数

35

参加受付期間

  • 終了

企画内容

紙の小説に慣れているとweb小説の作法に躓く、ということはありませんか?
私はここで小説を投稿したての頃は、とりあえずweb小説の作法に従い、紙媒体準拠で書かれた作品を見たら「読みにくい!」とブラウザバックしていました。
ですが、紙の小説を読むうちに今度はweb小説の作法に則った作品を読む方がつらくなりまして……。今では紙媒体準拠のものか、空白行の少ない小説ばかり探しています。前置きが長くなりました。参加条件に移ります。

【参加条件】
紙媒体準拠※で書かれた小説であること。
(ジャンル、文字数、連載状況、レーティング、同時参加数は不問とします)

※場面・視点変更などの特殊な理由がなければ、空白行を使わない。
 「」の前後を空白行で挟まない。?や!のあとは一字空け。
 改行後は一字空け。ようは、紙の小説のルールを守ったものでお願いします。

小説投稿サイト内で紙媒体準拠で小説を書いている、そういったものの方が好み、という方がどれほどいらっしゃるのかわかりませんが、主催者と似たようなことを思っている方が集まればいいなと思っています。

自作の宣伝、好みの作品探しの場としてもご活用ください。
それでは、皆様のご参加お待ちしております!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「紙媒体準拠の小説の本棚」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

友人に影響されて自作小説を投稿してみようと思い、現在に至ります。 表現の誤り、誤字脱字等があれば気軽にお申し付けください。 通知は、企画やコメントに関するもの以外はすべて切っています。もっと見る

近況ノート

参加者 30