• 主催者:伊統葵
  • 2022年12月25日 16:13 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

7

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 皆さん、ご存じの通り「カクヨム甲子園2022」の最終選考結果が発表されました。私は一作品応募していたのですが、結果を残すことはできませんでした。このコンテストを振り返って思ったことは「実際どう評価されたのだろう」という疑問です。参加した多くの人がそう思ったのではないでしょうか。


 ただ、何が問題だったのか。次に向けてどうすべきだったのか。カクヨム君はけちなので、答えてくれない。身近な人に評価してほしいけど、恥ずかしてできそうもない。そんなジレンマに立たされている高校生用の企画です。

 とにかく来年こそ、結果を残したいと考えている私たち高校生に対して今の現状はあんまりです。勿論、ラストチャレンジになってしまった高校生に対してもあんまりです。それが私がこの企画を立ち上げた理由です。
 己を成長させたい熱い人を求めています。

参加条件として――

①カクヨム甲子園2022に応募された方の作品なら、何でもよし。
 応募した作品と関連した作品ならよりよし。
 例えば、応募に間に合わなかった作品とか、応募したけどその後に改変した作品とか、結果を踏まえて次につながる為に作った作品とか。


・作品の長さ関係なし
・ジャンル不問
・作品数は一人何作でも可


➁批評しましょう。
 ただ、これは感想述べるというわけではありません。
 例えば、「この部分はどういった意味ですか」などの作品に対する疑問や作品のテーマに関連することです。
 感想はいりません。感想が欲しいなどと甘く腐れ切った考え方の人間が、成長するはずもなく、来年のカクヨム甲子園で結果を残せるはずがありません(偏見)


※これは読み合いを強制するものではないです。
 また、批判を許容するものでもありません。


【備考】
 期間は冬休みの間

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【批評】カクヨム甲子園を経て」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧