参加作品数

22

参加受付期間

  • 終了

企画内容

美しい人外が主人公で、恋愛要素が薄い作品を並べる本棚です。

限界村すぎてスコップが大変なので本棚を作りたい。

企画主はカクヨム初心者です。カクヨムでスコップが難しいので血迷いました。ダークファンタジーに出てくる風景に溶け込んでる美しい人外の類いが大好物です。人のフリして隠れてるのも大好物です。

異なる者の同士の接点、人とそうでないものとの狭間で揺れ動く、あるいは自己の中に歪なものを抱え持つ、それがいいんだ。わかるだろう?

化け物、吸血鬼、悪魔、魔族、妖怪、メカ、ゴーレムなんでもヨシ!
人間との混血? むしろ好物!
ハイファン ローファン SF なんでもヨシ!


♦︎ 恋愛要素薄めの意図
ハーレムやイチャコラや甘々は企画主の趣味じゃないだけです。がっつりシリアス異類婚姻譚なんかはむしろアリなのですが、線引きが難しくキリがないので当企画では【恋愛要素薄め】とします。

♦︎ 参加条件
・主人公が人外(人間ではないか、人間でないものとの狭間にいる)
・恋愛要素無し or 薄め(サブキャラ同士の恋愛は OK。異性間・同性間の友情は歓迎。主人公は恋愛感情に振り回されて欲しくない)
・主人公は美しい(完全化け物でも誰かが美しいと感じてるならヨシ! 美しさの基準は文化と人それぞれ。もちろんイケメンも美女も大歓迎)

♦︎ 注意事項
・読みあいではありません。
・評価稼ぎのための企画ではありません。
・評価は企画とは関係なく各自の基準で。
・返信やお返しなども各自の基準で。
・企画主はシャイなので、むしろ返さない方です。それでもよければ。
・趣味に合うのがいくつか来ていて嬉しいです。読んでます。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【恋愛要素薄め】美しい人外主人公を愛でる本棚」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

自分がいいと思ったものに評価します。お返しはしませんし、そちらからのお返しも不要です。 2017 頃までなろうでスコッパーやってました。2022 末まで読み専でした。 今も読み専時代と同じノリで…もっと見る

近況ノート

参加者 20