参加作品数

19

参加受付期間

  • 終了

企画内容



【条件】(最低でも条件は読んでから参加してください)

 どうも、如月ひろかと申します。
 ここでは、「読み合い」ということを主眼に置いているため、私の作品『機械仕掛けの死神《デス・エクスマキナ》』

https://kakuyomu.jp/works/16816452220361899206

 と、「読み合っても良いよ」という方のみ参加いただきたいです。
 「一人一作」でお願いいたします。


 そして次に「重要な条件」を二つ。


 一つは、私のユーザーページに企画用の近況ノートを立ち上げておくので、そこに「作品タイトル」をお書きください。
 それが参加表明です。

 自主企画の三つの枠がもったいない! って方は、コメントさえ残してくださっていれば、お尋ねいたしますので、当企画から作品を外してくださっても大丈夫です。


 そしてもう一つ。
 上記の『機械死神』の、読んだところまでに、「自主企画からきました」等のコメントをお送りください。
(1話切りでも大丈夫。フィードバックとして参考にいたします。)
 なお重要事項として、これに関しては私がそちら様の作品を訪れた後でも、もちろん前でも構いません。

 作品が数多く集まった場合、しばらくお時間をいただく場合がございます。本当に読みにくるんだろうな? と不安な方は、私からの反応を受け取ってから、私の作品をお読みいただければ安心かと思います。


 上記二つのルールは、残念ながら作品を送りつけてくるだけの作者様が意外に多いことから取る措置です。


 私の作品へのフォロー、☆、レビューなどは当然、任意です。
 ですが、積極的につけてくださると幸いです。
(感情上、それらをしてくださった方を優先する場合もありますが、ご了承ください)


 当然、私の方にも好みはありますので、作品の全てを読み尽くすということはできません。
 が、最低でも数話は読んで、そして、簡単な感想と、内容に応じた数の☆もきちんとつけようと思います。
(☆の「数」は、正直に感じた評価ですので、ご了承ください。めちゃくちゃ気に入ったら、文章レビューも付属します)



 ただ、申し訳ないのですが、モチベーション企画という都合上、「以前に参加いただき、私が反応をお送り済みの方」については、見送らせていただきます。


 また、明らかにこの説明を読んでないと思われる作品(複数作応募など。これがなぜだが一番多い)は無視しますのでご了承ください。


 ジャンル不問ですのでエッセイとかでも大丈夫!
 ただ、基本的に一人一回のチャンスだということを念頭に置いて、応募する作品を選んでください。
(作者様本人が気に入った! といった場合は、私がユーザーフォローするのでお分かりになると思います)


 最後に。近況ノートの参加表明にタイトルの横に「@」をつけてくださると幸いです。
 これがないから読みに行かないということはないですが、印象はいいです。
 小細工して申し訳ないのですが、付けてくださってる方を基本優先します。


【お願い】

 この企画に参加している人たち同士でも読み合ったり☆をつけたりとしてくださると、企画者としては非常に嬉しいです!
(反応残しても向こうは反応返してくれなかった! という場合もあるとは思いますが、別に強制するものではないので期待はしないようにしましょう。企画用ノートにコメントしてる方へ声をかけてみると反応してくれる方が多いかもしれません)


 改めて、私の作品です。
『機械仕掛けの死神《デス・エクスマキナ》』
https://kakuyomu.jp/works/16816452220361899206

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【第10回】☆が欲しい、感想欲しい、そんな方への読み合いのお誘い(条件必読・一人一作・ジャンル不問)」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

ゼロ年代の亡霊。 ・実績 某ライトノベル新人賞にて、最終選考進出。 ここに受賞といつか書きたい。もっと見る

近況ノート

参加者 18