参加作品数

8

参加受付期間

  • 終了

企画内容

イベント名通りです。

「現代ファンタジーって、どんなジャンルなのかサッパリ分からないわ!」
「だったらイベントで集めればいいだろ!(白目」

と、己の疑問に忠実になってみました。

うp主は前回MMOのお話を求め、2作品も投下されるという快挙を成し遂げました。

どうやら、カクヨムではCEROZのMMOしかないようです。
これが判明したことはまさしく大☆成☆功といえるでしょう!

閑話休題、うp主は色々なお話をヨミテしますが、分からん事があります。
それは、「現代ファンタジー」というジャンルです。

これって、一体どういう感じのお話なんでしょうか?
何か、イトマキエイ並みに幅広過ぎてイメージ涌かないと思いませんか!?(同調圧力w)

という事でイベントを勃ちあげてみました。

以下のキマリ、プロパティをお読みいただいた上で、奮ってご参加ください。


ジャンルは現代ファンタジー系(ここでも顔をみせる事もあるVR、君は一体何者なんだ?)

セルフレイティング全て無。(うp主の精神年齢がキトゥンな為。何事も杉谷たるはヒダリデウテヤが如く。エログロはナ・ロウの夜想曲へGO!)

参考迄にceroの基準とうp主的レート

ceroA:全年齢
ceroB:12歳以上
ceroC:15歳以上
ceroD:17歳以上
ceroZ:18歳以上禁止

暴力又は残虐表現のみ憑いてる:ceroD
性描写のみ:問答無用でceroZ
二つ以上重なってる:ceroZ

このイベント会場はceroCまでです。
憑いてるけどこんなんc以下だよ、へーきへーき!www って言うのは申し訳ないけどサヨナラ!

長さや終わりの有無は問わず!(新しく書いたから、見てください!(シャクティ感 でも大丈夫だ、問題ない。 長すぎると先っちょしか読めませんが)

一人一作でお願いします(多杉内だとうp主が読み下せずに爆ぜる為)

出来たらうp主をフォローしてくれたらありがたいです(|д゚)チラッチラッ(ノービス・カキテなんで同好のカキテ=サンの知己が欲しい!)
フォローしてくださった方のお話には優先してジャンピング土下座ズッシャアしに行きますが、投下されたLJDAMが20作を超えたあたりでうp主のキャパシティーを超え、読むのが難しくなりますのでご容赦ください。

うp主がやってみたくなってうっかり書いたお話も、よかったら、見てください!(シャクティ感再び
投下後放置でも構いませんが、コレを読んだり、スタースリケンを投げてくだされば、うp主の応援がダダ洩れになる・・・・かもしれません・・・・多分。

これはSFのお話です。クッソ長いから暇つぶしに最適!

https://kakuyomu.jp/works/16816927861501780559

短編その1。異世界転移ですよ!流行りの話はお嫌いですか?

https://kakuyomu.jp/works/16817139556629825710

短編その2。超短い異世界転生です。短編だから当然か、ガハハ!

https://kakuyomu.jp/works/16817139557140933282

尚、うっかり現代ぽくないファンタジーものをうpなさって異世界の匂いが染みついてしまった場合は、うp主がむせながらリストから外しておくのでご安心ください。

更には、指差し呼称をせず、CEROZを「何見てヨシ!って言ったんだろうな?」と投下なさったダミーボーイも同様にこの地獄を吹き飛ばしておきます。
(幾ら良作でもコワイものはコワイ。いいね?)

スレチなお話も同様ですが、「逆にコレ何でここにうpしようと思たん!?」っていう位面白い張り方をなさった場合は晒しも(略 残します。

では、よろしくどうぞ!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「セルフレイティング無しの現代ファンタジーのお話求ム ~siri私欲イベント 己の読みたい話を集めてみた~ 改善三度」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

オンリ・ヨミテでしたが、自分でもやってみたくなってカキテになりました。 未だノービス・カキテですがよろしくお願いします。もっと見る

近況ノート

参加者 8