参加作品数

40

参加受付期間

  • 終了

企画内容

ほぼ主催の個人的な(読者様各位に対する)言い訳です。
もしかしたら同じような苦しみを抱えている人が他にもいるかもしれないので、試しに立ててみました。

しいて言えば本棚です。地獄が確約されてるのに読み合うわけないじゃないですか……。
少なくとも主催はそのつもりないのでご了承ください。


*懺悔したい項目*

・世界観の治安が悪い
・差別的な表現を含んでいる
・(血みどろな)暴力描写がある
・(無慈悲な)残酷描写がある
・(暴力的な)性描写がある
・名前のある、それなりに出番もあるキャラクターが死亡する
・キャラクターが虐げられたり苦しんでいる
・取り返しのつかない悲劇
・償いきれない罪
・重すぎた罰
・どうやっても救われない人
・平和ってなあに
・幸せ何それおいしいの?
・陰惨な過去
・シビアな現実
・暗雲が垂れこめる未来
・なんかもうとにかく人を選ぶ要素が山盛りすぎて「読んで」って言いづらい
・読み合い企画とか申し訳なくて顔も出せない
・でも一応最後はハッピーエンドに辿り着けるはずなんだ(遠い目)


なんかそんな要素が散見される、正直読んでいて元気の出ないお話。
昨今求められるストレスフリーの真逆。ストレスフル。ハートフルボッコ。

でもこの企画に参加している作者各位はこうも思っている。

「ごめん、でも正直書いてるこっちもしんどい」
「このキャラを死なせたとき・傷つけたとき、本当に辛かった」
「グロシーン書いてて吐きそうになる」
「性的シーン書いてて心底ゲンナリしてる」
「ああ、これ公開したら作者は猟奇趣味だと思われるかもしれない……違うんだ誤解なんだやめてそんな眼で見ないでうわあああ」

「でも、辛いけど、書かずにいられないんだよ」


楽しいお話をお求めの読者の皆様、大変申し訳ございません。
もしうっかり興味を持ってしまったら、どうか覚悟を持ってお読みください。


※エログロ・鬱展開が好きで書いている方はご遠慮ください。あくまで自家中毒に陥っている方向けの企画です。
(好きだからそういうものを書いているわけではない、と主張するための企画でもあります)
(どっちかっていうと好きで書いてるけどそれでも書きながら鬱になる、という方はどうぞ……書いてる時点で誰しも完全に嫌いではないと思われる……)
※「上の懺悔項目に複数当てはまる」以外、ジャンルや文字数・連載状況などは一切不問です。レイティングはむしろあって当然の域でしょうね(白目)


いるのか、こんな企画に参加する人。正直いないほうがいい気もする。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【弁明】作者も正直しんどい「ハードな作品」」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

なろうから出張中。 エモい・エグい・エタらないの3Eがモットーです。真ん中いっこおかしいあたりで察してください。 書くのはクラシカル(≒RPG風ではない)なハイファン中心。 心に闇を背負った人を傷…もっと見る

近況ノート

参加者 38