参加作品数

5

参加受付期間

  • 終了

企画内容

零名タクトです! 二回目!

今回"も"みなさんにピンチに遭ってもらいます!(すみません……)
どんな方法でもいいので、皆さんなりの方法でピンチを乗り切りましょう!

どんな方法でもいいので! ボケてもいいので!

質問は以下をコピペしてください。


質問↓

0:みなさんは青春真っ只中の高校生! そして今日は文化祭! 思いっきり楽しんで、ピンチを乗り切りましょう!

3:大変だ……眠い! 朝なのだが、ワクワクしすぎて眠れなかった! このままでは文化祭を楽しめない……ピンチを乗り切ってください!

2:この前のように遅刻はしない! だが、人身事故で電車が遅延している! なんとか学校に間に合うようにしてくれ! ピンチを乗り切ってください!

3:学校に予定通りついた……しかし、目の前で女子友達がナンパに会っている! 友達は見るからに嫌そうだ! 友達として、助けなければ! ピンチを乗り切ってください!

4:クラスのリーダー的存在の男子A君が、なんと遅刻をしそうになっている。彼なしで円陣を組んで、文化祭を始めたくはない! ピンチを乗り切ってください!

5:自分達のクラスの出し物は喫茶店……しかし、学校一のヤンキーが「このコーヒーに髪の毛入ってんじゃねーかよ!」と言ってきた。あの髪の毛赤い!絶対お前の髪だろ!ピンチを乗り切ってください!

6:先輩のクラスのお化け屋敷に、恋人と行った。しかし、怖すぎて前に進めない!このままでは恋人の前でビビり散らかしたあげく、クラスのみんなから笑い物にされる!ピンチを乗り切ってください!

7:お昼ご飯はお弁当だ。しかし、カバンに入り切らなそうなので当日は買うことにしたのだ。だが!そのことを忘れてお金は文化祭を楽しむ用しか持ってきていない!なんなら買えるほどのお金がない!ピンチを乗り切ってください!

8:体育館に向かったところ、劇の出演者と間違われてステージに上げられてしまった!このままここでこの劇を失敗するわけにはいかないが、この劇のシナリオを何一つ知らない!ピンチを乗り切ってください!

9:劇のお陰で一躍有名人になった自分……しかし、そのせいでサインをもらおうとするファンが殺到してきた!この人混みは辛い!ピンチを乗り切ってください!

10:文化祭が終わってしまった。キャンプファイヤーで文化祭で作った道具を燃やすのが恒例行事だ。だが!なんとその火が校舎に燃え移ってしまった!これは最大のピンチ!ピンチを乗り切ってください!



ピンチは以上です! いかがでしたか? 楽しんでくれたのならすごくうれしいです!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【質問企画】第二回、あなたにピンチが訪れた! さあ、どうする!?【文化祭編】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧