参加作品数

15

参加受付期間

  • 終了

企画内容

初めまして。雨宮ソウスケと申します。
今回、初めて企画を立ち上げました。

皆さま。低評価であっても50万文字以上、書き続けている方はおられませんか?
ずっと書き続けて膨大な文字数でどうにか少し評価は頂いてますが、私もその一人です。
♡や☆が少なくとも、自分の作品が好きで、面白いと言ってくれる方がいて、そんな方が読んでくれている限り頑張ろうと決めて50万文字を超えたタイプです。

そしてひたすら書き続けてこう思いました。
あくまで個人的な意見ですが、低評価で文字数の多い作品は新規読者の方を集めにくい傾向にあると思います。
読み始められても、文字数が多い分だけ♡や☆をつけるのを見定められているのではないでしょうか?
1話から大量の♡をつけられる人気作に比べるとやはり評価の心的ハードルが高くなっていると感じます。
うん! できればそうであって欲しいのです!(もはや願望)

なので今回の企画では、評価の心的ハードルを下げたいと思い、立ち上げてみました。

具体的にはまずは参加作品は10話まで読みます(読んだ証明として各話に♡をつけます)
10話まで読んだ上で、個人的に好みか好みじゃなかったぐらいで気軽さで0~3で☆判定をしようと思います。

♡はコメントでは恥ずかしいから、読んだよ~という代わりの証明ぐらい。

☆0は、ごめん。ちょっと好みから外れてたSorry
☆1は、少し好みは違うけどその頑張りがGood!
☆2は、これはなかなかVeryGood!!
☆3は、凄く好みでExcellent!!!

ぐらいの軽い感じでの判定です。

企画の参加条件は二つ。

・50万文字超えの作品であること。
・個人の判断で構いませんので低評価だなあと考えている作品です。

私の作品も参加させたいと思います。下記に載せさせていただきました。(自分でも驚くことに50万超えが3作あります)
参加者の方々も読み専の方も大歓迎です! 
できれば上記と同じ感じで☆判定してくださるとありがたいです!
皆さんの頑張り続けた作品が少しでも浮上いたしますように。


『クライン工房へようこそ!』
ロボット×ファンタジー/文字数200万超え
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880732676

『悪竜の騎士とゴーレム姫』
ロボット×小ロボット×ファンタジー/文字数140万超え
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881600581

『骸鬼王と、幸福の花嫁たち』
怪獣×退魔×現代ファンタジー/文字数80万超え
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890202404

それではよろしくお願いいたします!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「報われなくても50万文字作品をみんなで☆判定しましょう!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

退魔もの、ファンタジーが好きです。作風は王道を好み、これまで書いた作品のほぼすべてに黒髪ロングとドラゴンが登場しています。銀髪少女も結構な確率で登場。好みの合う人に読んで頂けると嬉しいです。もっと見る

近況ノート

参加者 12