このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

20

参加受付期間

  • 終了

企画内容

はじめまして
増田朋美です。長らく小説をこちらのサイトに乗せてきましたが、今回はじめて企画と言うものを立ててみました。
わたしは着物が好きですが、皆さんの中で着物が好きな方はいらっしゃいますか?
そのような方がいましたら、ぜひ、着物への思いを小説として描いてほしいなと思います。
着物を愛好する人、職業として着ているひと、そんなキャラクターが登場する小説や、着物への思いを大いに綴ってください。
短編が望ましいですが、文字数に制限はありませんし、ジャンル制限などもしませんので、着物の登場する小説をアップしていただきたいです。
小紋、訪問着、付下げなど、着物は実に様々な種類があり、着用する目的もそれで違います。友禅や、琉球紅型など、着物にしかない柄の付け方もあります。
もちろん、男性の着物も、素晴らしいものですよね。
そんな着物の素晴らしさを伝えていきたいと思います。
読み合いは強制しませんので、マイペースでお気軽に投稿してみてください。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「着物が登場する小説」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

さえない物書きです。 このサイトは、ひょんなことから書き始めたシリーズ、「杉と蘭のシリーズ」を掲載するために作成したものです。読み書きと計算、そして歩くことができない男、影山杉三こと杉ちゃんが、様々…もっと見る

近況ノート

参加者 15