参加作品数

6

参加受付期間

  • 終了

企画内容


 最近『ラブコメ』ジャンルで作品を書いているのだけれど、書いていて気が付いた。
「あれ? これってコメディーじゃね?」と。

 という訳で、『ラブコメ』を目指してたのに『コメディー』にしかなっていない作品の本棚を作ってしまおうと思います。
 多分、これはこれで需要あると思うんですよね。

 では皆様、以下の条件を守って良い本棚を作りましょう。

 ↓ ↓ ↓

【条件】

①ジャンルが『ラブコメ』である事。
②ラブ要素が限りなく少ない事
 ※モテる主人公とかドロドロ愛憎劇とかは論外です。あらすじやタグ、キャッチコピーにその様な要素がある時点で、この本棚からはサヨウナラとなります。
 ※ラブ描写は全体の5分の1以下を目安にしてみてください。


【注意点】

 この本棚は『読み合い企画』でも『PVやフォロー、星を稼ぐ企画』でもありません。
 あくまでも「似たような作品を集めて一緒に目立とうぜ!」という主旨の物です。

 主催者は気が向いたら読みに行くかもしれませんが、あまり期待せずに待っていてください。

 しっかりルールを守る事が本棚企画の成功に繋がります。
 ニーズの合った読者さんを集める為にも、ルールはしっかり守りましょう。


 私の作品もここに貼っておきますので、時間があれば覗きに来てね。

《ボッチの俺は逃げたいが、車椅子なので無理でした。〜毒舌人見知りの、両足ギプスハッピー(?)ライフ〜》
https://kakuyomu.jp/works/16816452221034220503

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「『ラブコメ』目指してるのに、何故かコメディーにしかならなかった作品。(笑)」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

●2023/3/1 角川ビーンズ文庫より『黒幕令嬢なんて心外だわ!』発売! ●2023/10 HJノベルズさんより『祝・聖女になれませんでした』の第一巻発売中! 二巻制作決定!! その他…… …もっと見る

近況ノート

参加者 6