参加作品数

3

参加受付期間

  • 終了

企画内容

12星座が好きです。
と言えるほどガチ勢ではなくエンジョイ勢なんですが、たまに思い出したようにそれぞれの星座の情報とか検索してはニヤケています。
ホロスコープとか、星がどこに入ったとか、西洋占星術のガチな話は分かりません。分からない部分はなんとなく読んでいます。

12星座の話で個人的に好きなのは「それぞれの性格」です。星座ごとに性格が違う(という設定)って面白いですね。
基本的に星座ごとの性格とかを萌えの対象として見ています。全星座でわちゃわちゃ楽しくやっているような作品があれば和みますね。あと、「私は◯◯座だから◯◯なんです」みたいな自分語り作品も面白そうです。「◯◯座のエッセイ」とか。牡羊座にのみこだわった話・牡牛座にのみこだわった話……と、どれか一つを突き詰める系の作品も置いていただきたいです。

以前はプラネタリウムに行ってゼウス様の浮気話を聞きつつ居眠りしたりして星座成分補給していたのですが、最近は新型プロミネンスの影響で行きづらいのと、近場のプラネタリウムはお子さま向けということを強調されている気がしてなんとなく入りづらくなりました(「大人一人での鑑賞も歓迎」とか書いといてくださると嬉しいんですが)。

というわけで(?)エッセイでもファンタジーでも何でも、とにかく色々集めたいです。「100話連載している中で1~2回だけ星座の話が出てくる」みたいな、星座要素少ないものはナシの方向でお願いします。「わりと星座の話多い or 星座へのこだわり強い」と自分で思われる連載は置いていただきたいです。あと、ペンネームを「◯◯座」とかにしている方でしたら、その性格的傾向が強く出ていると思われる作品を置いていってくださっても大丈夫です。

と、ここまで注文付けといて何なんですが、私は募集した作品を読まない可能性が高いです。それでも良い方だけどうぞ。


そして私の作品はこちらです↓

星占いで出てくる12星座の成長順とエレメント
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896019060/episodes/1177354054896106164

と言いたいところですが、上のリンクは「100話連載している中で1~2回だけ星座の話が出てくる連載エッセイ」の1ページなので企画の対象から外れています。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「12星座関連の作品を書いている方おられますか?【エッセイでも自分語りでも星座擬人化でもガチな西洋占星術系でも】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧