参加作品数

8

参加受付期間

  • 終了

企画内容

お久しぶりです! 織香です!
以前、別の企画に参加してくださった作者様。まことにありがとうございました!
どの作品もとても面白く、勉強になります。
こうして皆様の作品を拝見させていただいているうちに、もっと色々な知識を身に付けたいと思うようになりました。
そこでこの企画を立ち上げました。
皆様のお力を御貸しください。
よろしくお願い致します!


【参加条件・ひとつでも当てはまればです!】

①小説を執筆する際に知っておくと良い基礎知識(起承転結等のプロットの作り方)が記載されている作品。

②情景・状況描写などを書くためのコツが記載されている作品や、世界観等を作り上げる時の手助けになる技術を学べる作品。

③カクヨム様はいわゆる「Web小説」の分類だとは思いますが、Web上での表現方法(会話文を独立させた方が見やすいかも! 等)はもちろんの事、紙面等の他のツールで書く際のアドバイス(場面が変わるときの余白の使い方等)を紹介している作品。

④論評やエッセイ等が多くなるかもしれませんが、①~③いずれかひとつでも記載されていれば全てのジャンルで参加が可能です。完・未完問いません。

【作者様へ】
この度は私の企画に作品を御貸し下さり、本当にありがとうございます。
後日ゆっくりと拝見させていただく予定ですが、その際はお返しに私の作品に目を通すことはなさらなくても大丈夫です。
ただ単に、私が勉強したいだけなのです。

この企画は本棚として立ち上げました。
参加するだけで構いません。
読み合いも強制しませんし、しないでくださいね。
私自身、全ての作品を読むことはお約束は出来ませんし、レビュー等もお約束する事は出来ませんのでご了承ください。

参加表明等も一切不要です。
ご質問等ありましたらお手数お掛けしますが、私の近況ノートの方へお願い致します。

【読者様へ】
この企画へ足を運んで下さり、ありがとうございます。
皆様の執筆スタイルに合った作品に出会えましたら、お星さまや応援・レビュー等ご自由にどうぞ。
ここへ参加してくださった作品への批判や誹謗中傷だけは、お止めくださいね。

少しでも皆様の助けになれば幸いです。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【本棚企画です】小説を書くために必要な基礎知識から応用まで。それらが学べる作品、募集しています!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

おるか、と申します。宜しくお願いします。 至らない点、乱文はどうぞご指摘下さいな。 私の糧となりますので(^-^) 力不足ながらも、  【中点同盟・なんちゃって専務】をつとめさせていただいています…もっと見る

近況ノート

参加者 7