参加作品数

14

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 去年7月に打ち上げられたNASAの火星探査機は、7か月かけて4億7000万キロを飛行し、日本時間の19日朝、火星の大気圏に突入しました。
 そして、パラシュートで減速したあと、エンジンを噴射しながら、ゆっくりと降下し、地表からおよそ20メートルまで近づいたところで、探査車「パーシビアランス」をつり下げて地表に降ろし、着陸に成功しました。

 「忍耐」を意味する「パーシビアランス」と名付けられた探査車は、かつて湖だったと考えられている「ジェゼロ・クレーター」に着陸し、火星に生命が存在した痕跡を見つけ出すことが期待されています。

以上、NHKニュースより。


むふふ。
生命の痕跡が見つかると良いですね。

この「パーシビアランス」の着陸を記念して自主企画やりますです。

①火星が舞台、もしくは火星がテーマの作品。
②惑星探査がテーマの作品。

①か②のどちらか。
多分SFになると思うのですが、上記のテーマで書かれていればSFでなくても可。
ノンフィクションはOKですが、エッセイは不可。

こんな感じでお願いします。

主催者は二作品ほど参加します。

質問等ありましたら近況ノート迄。
https://kakuyomu.jp/users/darknebula/news/16816452218738310692

こちらに参加表明された方の作品は読むと思います。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「「パーシビアランス」火星着陸記念。火星、または、惑星探査をテーマにした作品募集。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

※五月から連載作品は週一更新しています。 【毎週月曜に更新】 「勇者イチゴと竜の王——暇つぶしに適当な魔法陣を書てみたら、本当に女勇者(見習い)を召喚してしまったというお話」  タイトル通りのファ…もっと見る

近況ノート

参加者 13