参加作品数

4

参加受付期間

  • 終了

企画内容

三回目の企画です。
前回は私事で期間を早めましたが、平均して一日に7作品ほど読んだと思います。
一応何冊読んだかメモしていましたけど「64」と書いてありました。
(ちょっと不安)

まず、
前回と同様に、読んだ作品は削除します。
その方が別の企画に参加できると思うのでそうします。

それと、読む順番は参加順ではありません。
興味のある作品からです。

追記
言わなきゃいけないとは思っていなかったのですが、
前回参加した方はご遠慮ください。

私の方で削除しました。(5作品)

私の作品を置いておきます。
『或いは惑いの域』
https://kakuyomu.jp/works/1177354055064325802

読んだ痕跡があれば「読んでみてもいいかな」とは思いますが、約束はできません。
まぁ、面白かったら応援してくれると幸いです。


今回は条件を設けますが、きちんと守ってください。

①異世界、転生、チート系はお引き取り下さい。
似た内容ばかり読みすぎて胃もたれしています。
それでもなお参加する方は、読まれない可能性が大きいと思ってください。

②少なくとも3話以上。もしくは7000字以上、公開しているもの。
面白いのに一話しかないの……。となると「お互い」もったいないですからね。

③一話の文字数が5000以下の作品。
話が長いと「あとどれだけあるかな」って方に気を取られる可能性があります。

④一話目から読者を惹きつけるような作品。
意外と一話目から「かます」作品って少ないんです。
自分ではそう思っていても、全然惹かれない作品が多いです。





①を守っていれば少なくとも読みにはいきます。

ただ、④は私の感覚なのであしからず。



また、今回も近況ノート作っておきます。
見どころがあれば書いてくれると読むときの参考になります。
が、冒頭部分の見どころを教えてください。
前に、最後の戦闘。とか書かれましたが、さすがにそこまで読みたいとは――。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「小説読みます 3 ※条件あり(ちゃんと読んでね……)」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧