• 主催者:柿尊慈
  • 2021年1月17日 17:57 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

24

参加受付期間

  • 終了

企画内容

こんばんは、柿尊慈です。

タイトルの通りなんですが、出オチ作品の本棚が欲しいなと感じました。
私自身、この頃見切り発車で作品を書くことが多いからです()

というわけで、以下に条件など。



○出オチ作品であること
 → 「最初が一番面白いんじゃないの?」っていう作品であることが条件です。
   感じ方には個人差があるので、よほどのことがなければ一覧から消すまでは   しません。
   世界観や設定ありきで書いたけど途中で迷走するとたぶんこうなる。

○ひとり何作品でもオーケー
 → 出オチですから(謎論理)

○完結作品のみ
 → 連載中だと「オチ」がついちゃうかもしれないので()

○全体で1.5万字が上限
 → 気軽に出オチを楽しめるように設定しております。
   たくさんの出オチと出会えるように……。

○短編集のような作品は今回ご遠慮ください。
 → 出オチが探しにくいからです()
   別の機会に読ませてくださいね。

○読み合いを強制するものではありません
 → 出オチですから(謎論理)



なお、私は参加作品に対してたいてい星をつけます。
参考程度に基準を……。

☆ … 普通に面白かったんですけど(キレ気味)

☆☆ … 見事な出オチであった!

☆☆☆ … お前は出オチの柱になれ!



「全部読まなくていい! 最初の数行だけでも読んでくれ!」という意気込みで臨んでくださればと思います。
そうなると、全部読まない可能性もありますのでご了承ください()

よろしくお願いします。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「1月の出オチまつり」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

ペンネームの読みは「カキ・ソンジ」。由来はもちろん「書き損じ」。 残念なOLや、性格のきつい美女を登場させがち。 狙いすぎなイケメンもよく出てくる。性欲の弱い男キャラが多い。 最近は他の方の自主企…もっと見る

参加者 19