参加作品数

17

参加受付期間

  • 終了

企画内容

新作じゃなく、今まで書いた中で自分の作風をわかってもらうのに最適な短編を自薦する企画です

【レギュレーション】
・ひとり一作限定
・3000字くらいを目安に最大でも1万字程度
・ハッシュタグ #刺替わりの一作 をつけること


長編書きの人とか、思いません? 冒頭でスピード感がないとすぐにブラバされちゃうの

その点、短編なら「こんな作風の人なら長編も読んでみようかな」ってとっかかりになると思うんですよね
きっとなると思う
たぶんなるんじゃないかな?

だって、運営がシリーズまとめ機能はリリースしてくれるらしいけど、自作の並び順はやっぱりまだ変えなられないみたいなんだもの
https://kakuyomu.jp/info/entry/2020_onedari_report02

プロフィールの自作の並び順を変えられたら、自信作順に並び替えられて、もっと読まれやすくなると思うんですよね、たまたま上の方にあるちょうどよい短さの短編が、運営のお題で無理やりひねり出した短編で「あ、こんな感じなのね」と立ち去られたりすることなく……


という訳で、「運営が対応してくれないなら、人力で勝手にやっちゃえばいいじゃない?」(CV:井口裕香)

できれば企画終了後もハッシュタグを残してくれると嬉しいです


企画主は可能な限り全部読むつもりですが、ホラーは苦手なので後回しにするかも
あと、あまり自分の趣味じゃないのは最後まで読まないこともあるかも、です

なんなら企画が終わった後でも、ハッシュタグをたどって読みに行くかもしれないので、企画終了後でもよろしければこのハッシュタグをお使いください

願わくば、このハッシュタグ #刺替わりの一作 がお気に入りの作者様を探すためのデファクトスタンダードになりますように

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「求む>名刺替わりの一作 【ハッシュタグ #名刺替わりの一作 必須】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

自称読み専 が、最近はヨムもちょっと滞り気味 敬称はお互い「さん」づけでお願いいたしたく候 しばらく前まで本屋で働いていたおじさん フォローや☆のお返しはしませんのであしからずご了承くださいま…もっと見る

近況ノート

参加者 17