参加作品数

38

参加受付期間

  • 終了

企画内容

矛盾している?いいえ、していません
誰しもが自信満々に作品を書いている人ばかりではありません

神学者パウル・ティリッヒは誠実さを持てば疑うことは避けられないと考えていました
良い作品を作ろうと思えば思うほど自分の作品を疑うことになります

誤字はないか?文章が成り立っているか?つまらないんじゃないか?

そうやって考えれば考えるほど自信は失っていきます

見せにきてるからといって自信を持っているとは限りません

書き始めてしまった以上 僅かなファンために惰性で書いている場合もあれば、お金を少しでも稼ぐためにストレスを抱えながら書いている場合だってあるでしょう

そんな自信のない作家。自信の有る無いが入り混じった作家の作品を集めるというのが今回の企画です

参加に関して
「自分の作品に自信がない。信じられない」「自虐は面白いと思って読んでる人たちに対する侮辱だ」「なにこの無駄企画」
といった風に考えている方は、ご参加ご遠慮下さい

それ以外に細かいルールはありません
お気軽にご参加下さい

無駄なことなんてありません
例え自分の作品がダメだったとしても見てくれた他の作家が、新しく何かを繋いでくれることだってありえます。それは歴史が証明しています

良し悪しなんて気にせず参加いただければと思います

自分も自信の無いほうの作家ですが連載しております。よろしければ、どうぞ
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896023979
https://kakuyomu.jp/works/1177354054913347885

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「本心は自信のない作家さん達の作品を集めてみる」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

具現旧日

★3 現代ファンタジー 連載中 7話 17,630文字 2021年2月7日 09:48 更新

残酷描写有り暴力描写有り 学園ファンタジー

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

個人出版で『中庸配慮と未来の話』というタイトルの本を出版している 一応 自称作家です なぜか中庸と聞くと宗教思想だとか ありのまま を意味するとか変な誤解をされることが多いですが辞書どおりの意味で…もっと見る

近況ノート

参加者 35