参加作品数

25

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 最近、私自身で食のマンネリ化を感じておりまして、何か新しい食べ物に出会えたらいいなぁ、と思い立ちこのイベントを立ち上げるに至りました。

 参加は以下の2点の条件を満たした作品をお願いします。

・食事がメインの小説で無くても構いませんので、最低でも3話に1度は食事シーンが出てくること

・美味しそうに食べている事

 この二点さえ守っていただければ想像上の食べ物か実在の食べ物という点や、3人称か1人称かという点、完結済み連載済みなどを問わず、気軽に参加していただけると助かります。
 野菜、魚、肉、お菓子、時には飲み物・・・・・・等々、それらを美味しそうに食べている姿に思いを馳せたいです。

 ちなみに私もこのイベントに「よりみちごはん」という、女子高生達が帰り道に買い食いをする小説で参加しております。
 超面白く書けているので、是非一度読みに来てください。
 

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「食事シーンがある読み物で味覚の幅を広げたい」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 今の目標は、自分の文章に「お金を払って読みたい!」と言ってくれる人を増やす事です!  書きたいと思うモノは軍記物や丁寧な描写がてんこもりな作品です。  最近は一人称視点での丁寧で分かりやすい作品…もっと見る

近況ノート

参加者 25