参加作品数

6

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 ハムスターが出てくる小説をお持ちの方、読み合いしませんか?

 猫や犬が出てくる作品はよく見かけるけど、ハムスターが出てくる作品ってなかなかないな…と思って企画してみました。

 ハムスターは主役でも脇役でもかまいません^ ^また、作品も短編でも長編でもOKです!

 ハムスターの出番がかなり少ない場合は、あらすじ欄や近況ノートに大体のハムスター出番の話数を書いていただけると嬉しいです。

 また、ハムスター好きな方が集まると思われるので、「ハムスターが残酷な目にあわない小説」という参加条件を挙げておこうと思います。

 私の小説にも、脇役でちょっと分かりづらいですがハムスターが出てくるので、リンクを貼らせていただきます^ ^

「夢少女リズと不条理な日常」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054895661779

(登場話数は3〜12話まで(現時点)ですが、3話からだとちょっとストーリーが分かりづらいかもなので、読んでいただけるとしたら初めからが良いかもです^ ^)

 犬猫が強い昨今の動物ブームの中ですが、小説でハムスターの魅力を伝えていきましょう!

 ご参加お待ちしております!


追伸:「ハムスターではないネズミの登場作品は参加可能ですか?」というお問い合わせをいただきました。

 ハムスターでなくても、可愛らしい感じのネズミでしたらハムスターに準ずるという形でOKにしようと思います。

 可愛いネズミちゃん作品も、どうぞご参加下さい^ ^

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「ハムスターが出てくる小説を読み合いしませんか?」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧