参加作品数

46

参加受付期間

  • 終了

企画内容

こんにちは、真花です。
以前多数の応募を頂いたイベント「ゴリゴリの純文学」の第二回をします。

【参加条件】

純文学の定義は色々あると思いますが、ここでは、

1)読み手の情緒に特定の動きをさせようと働きかけることを目的としている。
2)読み手の情緒に非特異的であっても打撃を与えることを目的としている。

のいずれかのコンセプトで書かれた作品とします。

逆に言えば、文体、見かけのジャンル、は一切関係ありません。

こう言う視点で書かれた作品が読みたい、書きたい、仲間は居るのか? と言う気持ちで前回催しましたが、一定数確実に居ると言うことが、参加頂いた素晴らしい作品達を読んで分かりました。

今回は第二回と言うことで、「今日の最高傑作」を募集します。
すなわち、上記条件に加えて、書き手の方が「今日の時点で」最高傑作だと思う作品を、一作品のみ応募下さい。

「やべぇ、マスターピース更新しちまった」と言ったことが書いていればあると思います。その場合は、二作品目、三作品目を追加で参加頂けると嬉しいです。めちゃめちゃ期待して読みます。

完結・未完は参加時点では問いませんが、イベント期間中には完結して欲しいです。

参加された作品には目を通させて頂きます。5000字程度読み、面白いと思ったら読み進めます。既に読了済みの作品については再読はしません。
また、ハートや星と言った評価を、確約するものではありません。

私も参加します。

私の今日の最高傑作は、
「未完成な三角」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054895507412
読んで頂けたら嬉しいです。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「ゴリゴリの純文学。第二回「今日の最高傑作」」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

「言葉に出来ないものを言葉で表現する」 小説の存在理由はこれではないかと、今は思っています。 こんにちは、真花です。 上記をするために、純文学を中心に書いています。 真花は「まばな」と読みます…もっと見る

近況ノート

参加者 45