参加作品数

67

参加受付期間

  • 終了

企画内容

なんせものすごい数の書き手がいるので、その人の持つ体験は様々で、自分の知りえないような世界に出会えるのがネット小説の面白さの一つだと思っています。

そこで想像ではなく、自分の体験を活かした描写のある作品を集めてみたいなーとふと思い立ちました。
部活や職業、大学での研究、マニアックな趣味から、地下アイドルをやっている、逮捕されたことがある(!)など直接知るのはなかなか難しいレア体験がある方大募集です。
ただし身バレの責任は負えませんので、あまりにレアすぎる体験については慎重にお願いします。

想像だけで書いたものでなければ、自分以外の人から聞いた体験や、(かなり本格的に)取材して書いたものでもOKです。アマチュアの方だと詳細な取材は、なかなか難しいのではないかと思いますが……。

それと、その体験が物語全体の主題になっていなくてもOKとしたいと思います
(例えば部活動の描写のある恋愛ものとか)。

参加をお待ちしております~

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「実体験(もしくは取材)に基づく描写のある作品」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

おもてなしREクリエーション

★1 現代ドラマ 完結済 1話 14,469文字 2019年11月25日 23:51 更新

かわいいはなには愛がある

★1 詩・童話・その他 完結済 1話 3,848文字 2019年11月24日 18:39 更新

短編動物獣医