参加作品数

3

参加受付期間

  • 終了

企画内容

皆さんどうも坂口航です。

私事ですが、小説を書いている時にこんな事を感じるのです。

数字は漢字で書くのか、はたまた「1、2、3……」などの形で良いのか。

セリフとセリフの間は一段空けた方が良いのか、詰めて書いた方が良いのか。


他にも色々ありますが皆さんはどうでしょう? このような問題に突き当たりませんでしたか?


そこでこの企画では、そのような疑問を皆で話し合う事を目的としています!



参加方法は、この企画ページに自分が感じた疑問点などを綴った新規のエッセイを載せて貰い、それを読者様たちに応援コメントを使ってお答え頂くという形を取ります。

もちろん読んだら必ず答えるなどと言った決まりはありません、答えが正確である必要もありません。自分が答えれるなと思った所だけで十分です。

私自身もこの企画用のエッセイを書きますので、それを見本にしてくれれば書きやすいかもです。


投稿されたエッセイには極力目を通しますが、人数が多くなると見逃す事があるのでご了承下さい。

また企画の終了日は、参加人数や盛り上がり具合によって延長もしくは短縮する事もあるますので、こちらもご了承下さい。

 
この企画では正解を導くよりも、納得が出来る様になるのが目的なので、肩肘を張らずに気軽に提起、回答して頂ければ幸いです。

それでは皆さん、どうぞよろしくお願いします!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「小説の疑問点、皆で話し合いませんか?」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

何かと逃亡癖が目立つ物書きらしき者。なんとかちゃんと始めた物語を完結させたいと思っています。 ライトノベル、漫画、アニメ、純小説どれも好きで読んでます。  「このすば」「異世界詐欺師」「銀の匙」 …もっと見る

近況ノート

参加者 3