このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

14

参加受付期間

  • 終了

企画内容

フッ……やあ。我は光闇の闇の存在……だ。

ああ。いきなり言わせて貰うが、我はどうやら、恋というものをしてしまったらしい。――いや、この感情は、恋なのだろうか。それを確かめるためにこの企画を開いた。

さて、今回の募集条件はこれ一つだ。

・悪役が恋をする。

分かったな? 悪役だったらなんでもいい。悪役令嬢なるものでも、極悪でもいいから。主人公じゃなくてもいいぞ。

世界を渡りし者も来ればいいさ……(読み専さんもどうぞ)


追記。凍てつけさんから指摘を受けましたので、詳しく書いてみました。

悪い人や悪役が恋に目覚めて……?な話。
悪い人や悪役(性格とかが悪い人や、魔王など、ゲームなどでラスボスで登場しそうな人など)が、何らかの恋に目覚めて奮闘したりする小説なら良いです。

悪役が恋する例 参考程度に。瞬間で思い付いたネタだからね。使わなくていいよ。使ってもいいけど。

いつもは悪役ぶりしてるのに好きなあの子を思うと純粋な一面を見せる魔王様。
ムカァァァァッ!あの子より私の方がいいに決まってる!絶対に魔王様を振り向かせてやるわ !(異世界ファンタジー)

高校に入って早々、変な部活に入ってしまった。その部活の名は、『恋愛お助け部』だった――癖のある部員達が送る、恋愛お助け、青春物語!(恋愛)

死刑囚になってしまったのだが、私は『死』というものに恋をしてしまったらしい。今日も私は死に会える時を願って足音を待つ。(純文学)

乙女ゲーム世界に悪役令嬢として入ったんだけど、このままのルートじゃ破滅だっ!なんとかしてゲームの主人公(女)を破滅させないと……
時間が経った――
あれ、私もしかして、ゲームの主人公のことが――
好き!?(異世界ファンタジー、又は恋愛)

とかいう話ではなくてもいいです。とりあえず悪役が恋する話をください。

・悪さ加減は好きなように
 超極悪でも、小悪魔系、勘違いで悪役にされた、肩書きだけ、悪役令嬢とか、そんな人達が恋をする。

・恋する対象は何でもいいです。
 異性だけではなく、同姓、物、動物、植物……などなどに恋してもいいんですよ。
勿論、勇者、貴族、他の悪役なども……

・その恋に目覚めるのは主人公じゃなくてもいいです。

・ジャンルは何でも良いです。

・文字数、完結、連載、レイティングの有無関係なし。

・読み合いではありませんが、私は一話目は読ませて頂きます。

・応援コメントは……書くかもしれません。

以上です。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「悪役さんは恋をする。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

やおもとこうあんと読みます。ろくでもない小説しか書きません。 登場人物叩き放題もっと見る

近況ノート

参加者 13