参加作品数

37

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 『新たな世界を創る方、探しています』
 

 私は大きなテーマとして『世界創造』を掲げ小説を書いたりしています。その創作活動をよりよくしたいと思い、世界創造から小説を書かれている方の作品を読みたいと思っています。
 
 私が最近書きたいと思っているのは、特色ある美しい世界、摩訶不思議な世界、想像するだけで面白い地形の世界。など、簡単に言ってしまえば、『ファンタジー』と分類できるような世界観です。

 そして、そこに生きる人々です。それはライトノベルの『勇者』のような存在などではありません(多分)。
 世界の片隅に生きた名もなき人物を書きつつ、それぞれの環境特有な文化によって翻弄され、あるいは希望を持つ人々を書ければいいなと思っています。
 
 そんなわけで、そういったことを目指し、あるいは世界観の創造に力を入れている方の作品を読ませていただきたいのです。
 
 作品に対する制限はありません!!


 ちなみに私は今こんな作品を書いているので、よかったら読んでみてください。
『石化巨人の住人』という作品です。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890435684

 

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「新たな世界を創る方、探しています」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 名:ウシトラ  近年発見されたサピエンスの一種。    生態:室内でよく見られる。小説を書くこと、絵を描くことが日々の習慣であると思われる。もっと見る

近況ノート

参加者 33