参加作品数

6

参加受付期間

  • 終了

企画内容

※本企画は記載の通り「性描写や暴力・残酷描写含む作品NG」とさせていただいております。せっかく参加して下さった中、大変心苦しいのですが、該当作品は、見つけた折に除外させていただくのでご了承下さい…。

【企画概要】
その名の通り、「一週間(七日間)の出来事を描いたお話」ってどれくらいあって、どんな内容なんだろう?と思ったので、はじめてイベントを企画してみました。

●一週間のお話がメイン。前日譚や後日談があっても良いですが、あくまでおまけ程度。
●一週間(七日間)であれば、いつから始まってもOK。曜日や日付は気にせずに。
●ただし、連続した一週間(七日間)であること。
●タイムトラベル、タイムリープ、ループ無しで、純粋な一週間のお話。
※作風として、一週間の時系列をバラバラに書いているのはOK。
●大変恐縮ですが、エッセイ・ノンフィクション作品は除きます。
●自分があまり得意ではないので、申し訳ないですが、性描写や暴力・残酷描写含む作品もNGとさせてください。

上記に該当すれば、SFでも現代モノでもなんでも大丈夫です!
気になった作品があればそっと覗きに伺いますが、読み合いとか全く強制しませんので、どうぞお気軽に。

私も、該当する自分の作品を置いておきますね。
・七日間のラズベリー
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888793671

それでは、素敵な一週間が集まりますように。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「「一週間の物語」を集めたい ※追記あり」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

はじめまして、やむかいです。小説を書く音楽好き。 ● 文学賞参加記録 ※カクヨム掲載作抜粋 『昆布が出て来るATM』 ・カクヨムWeb小説短編賞2023中間選考通過 ・「円城塔賞」最終選考対…もっと見る

近況ノート

参加者 6