参加作品数

33

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 はい、神代零児です。

 今回は
【オトナな読者が読んで楽しめる、二十歳以上のオトナな女主人公が、時にひたむきに、時にがむしゃらに頑張る話】をここで集めてみたいと思います。

 オトナな女性キャラ、

 それはクールビューティーだったり、作中に於けるエロス担当だったり……。

 と、活躍の場にはおよそ困る事の無い属性持ちなキャラ性能をしておりましょうが、

 意外と主人公にそういったキャラが据えられている作品は、少ないのではないでしょうか?

 どうなんだ実際の所は。

 本当に少ないのか。それとも少なくはないけど、ロリ系や萌え系、そして王道明るい美少女系という並居る強豪を相手に埋もれてしまってるのか。

 主人公として華々しく表には立てないのか、ええどうなんだオイ!?

 いや逆に考えろ。オトナな女主人公が出る作品は、今カクヨムのフロンティア足り得るんじゃないのかと。

 いっちょ掘ってみようか。そんな思いで企画スタートします。

 (ここから下は企画者による企画者の裁量に依る、気を付けて欲しいなと思う事柄達です。企画者が自分の独断と偏見で決めていますが、企画者が立てた企画ですので悪しからず……)

 ※読み合い企画ではありません。読み合いのつもりで参加しても、きっと自分が恥ずかしい思いをして帰るだけでしょう。

 ※文字数制限はありませんが、応募されても必ず最後まで読んで貰えるものではないと最初にご了承下さい。もしかしたら一文字も読まれない事だって有り得ます。

 ※企画者は応募された作品に関しては一応、一万字辺りまでは目を通すつもりです(ホラー系・過度なグロ描写のある作品は苦手な為、読みません)。
 『うわ、この女主人公全然オトナでも無ければ頑張ってもないやん。何? これでオトナ? これで頑張ってるつもりなん? ダッサ!』とか思った作品に関しては、一万字まで読まずしてその場で帰ります。
 読んでいてこれは面白いと思った作品は、一万字より先も読み進める気で居ます。

 ※オトナの解釈は様々でしょうが、ここでは心にコクと深みのある女性キャラがそうであろう――という風にだけしておきます。ただ年齢的には二十歳以上とします。

 ※男主人公が出る作品は今回の企画では論外とします。企画者もそういった作品はガン無視します。

 また思い付き次第載せていきます。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「二十歳以上のオトナな女性主人公が頑張る話」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

自分の作品達の大きな特徴は、強き男と強き女の掛け合いかなと思っています。ハラハラドキドキワクワクと三拍子揃った展開を用意しているので皆様お楽しみ下さいませ! 作品紹介 サクラ・ラジカル…現代を舞…もっと見る

近況ノート

参加者 30