参加作品数

2

参加受付期間

  • 終了

企画内容

此のプロジェクトのテーマは「複数人の現世で死んだ日本国以外の外国の人達が来世で我々とは違う世界線の日本の歴史上の人物に成ってしまい来世で架空戦記をする」と言う内容です

だから例えば「前世で日本通の上に反ロシア思考フィンランド人やポーランド人又はウクライナ人等の転生者達が乃木希典や東郷平八郎又は岩崎弥太郎や小村寿太郎」等に成って行くと言う内容です

だからこそ此のテーマでは「前世では日本通のドイツ人やオーストリア人そしてトルコ人の達の転生者達が暗躍をして大日本帝国が第一次世界大戦の際に中立条約に徹する事や最悪の場合は日本が同盟国側に立ち第一次世界大戦で大暴れをする

そして他の例を挙げますと第一次世界大戦の際に同盟国側諸国特にオーストリア・ハンガリー帝国やオスマントルコを強化させる事を夢見る前世ではドイツ系アルゼンチン人やトルコ系ドイツ人達が先程の国々のお偉いさんに憑依転生をして強国に仕立て上げる」と言う事が・・まあ此のテーマの有る意味商業的な作品では中々書けないテーマを皆さんで書こうと言うのが真の目的です

そう此のテーマを掲げた理由は「何故現世で日本人だった存在が来世でも日本人の儘で居ると言う事が当り前の様に罷り取って居るのか・・そう輪廻転生と言う考えからして前世が日本人でも来世ではドイツ人に成ったり

又現世では欧州系アメリカ人でも来世ではアフリカ系の日本人に成って居ても可笑しくは無い」と思い此の企画を起ち上げました

因みにですが私自身は別の小説投稿サイトで「並行世界の日本人が転生者達に荒らされた又別世界の毛沢東と成り第3次世界大戦を生き抜く」と言う作品を書きました・・まあそう言うテーマで書く人は他に居ないかなあと思い載せました

ですからどうか私のテーマに賛同や興味を持たれた皆様方は出来れば此のテーマで作品を掲載をして頂ければ有り難いです

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「我等は来世で同属に掻き乱された世界線の異国の地で頑張ります」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

岐阜生まれ岐阜育ち其れ以上それ以下でもないもっと見る

近況ノート

参加者 2