レーベルからのお知らせ

Web小説サイト『カクヨム』で連載しているKADOKAWAの各公式レーベルからのお知らせ。ラノベやキャラ文芸、一般文芸とKADOKAWAの持つ幅広いジャンルで情報発信していきます。

2017年6月で富士見L文庫は3周年!

こんにちは、富士見L文庫編集部です。

 

今回のブログでは、皆様にお礼を……!

なんと、

この2017年6月で、富士見L文庫は創刊から3周年をむかえることができました!

 

これも、文庫を手に取ったり

「面白かった!」と感想を送ったり、

カクヨムで読んで応援を寄せてくださった

皆さまのおかげです。

ありがとうございます。

 

f:id:kakuyomu-lbunko:20170602165957j:plain

6月15日には、

全国書店にて↑↑帯にこの3周年記念ロゴ

特製折り込み冊子↓↓が封入された
新刊も発売予定です!

f:id:kakuyomu-lbunko:20170612100650j:plain  

その6月発売予定の作品情報を

ブログでも紹介いたしますね。

★富士見L文庫 6月の新刊ラインナップ★

『和雑貨うなゐ堂の友戯帳』

f:id:kakuyomu-lbunko:20170602163509j:plain

著者:真鍋 卓 イラスト:Minoru

ちぐはぐな新米家族の三人組が紡ぎ出す、ほっこりあやかしホームコメディ!

飛騨高山の片隅で、閑古鳥の鳴く和雑貨屋『うなゐ堂』に愛乃は引き取られた。店を営むのはぐーたら陰陽師のまつりと、家事手伝いの式神うなゐ。そこは訪れるあやかしの悩みを“おもちゃ”で解決する店らしく……!?

◇カドカワストアで購入する→ 和雑貨うなゐ堂の友戯帳: 本|カドカワストア|オリジナル特典,本,関連グッズ,Blu-Ray/DVD/CD|KADOKAWA公式オンラインショップ

◇Amazonで購入する→ http://amzn.asia/6agKIEK

.

\第4回ラノベ文芸大賞 審査員特別賞/
『まぼろしメゾンの大家さん あやかし新生活、始めました。』

f:id:kakuyomu-lbunko:20170602163504j:plain

著者:宮田 光 イラスト:八つ森佳

部屋の数だけ不思議がある──。新米大家のあやかし奮闘記!

庭の池には人魚姫が住み、鯉のぼりが虚空を翔ける。そして店子は人間だけじゃなかった。そんなメゾンの大家になった春樹を待っていたのは、あやかしトラブルの連続で……。メゾンの安寧のため大家・春樹は奮闘する!

◇カドカワストアで購入する→ まぼろしメゾンの大家さん あやかし新生活、始めました。: 本|カドカワストア|オリジナル特典,本,関連グッズ,Blu-Ray/DVD/CD|KADOKAWA公式オンラインショップ

◇Amazonで購入する→ http://amzn.asia/6aoAmqk

.

『鳩子さんとあやかし暮らし』

f:id:kakuyomu-lbunko:20170602172738j:plain

著者:野梨原花南 イラスト:柴田五十鈴

仕事に疲れた都会のOLが、田舎であやかしの相談役にジョブチェンジ!?

仕事と恋に疲れたOLの鳩子さん。ある日亡き祖母の家を訪ねたところ、なぜか家にいた謎の青年に「あやかしの困り事に対応する相談役になってほしい」と頼まれて……? 鳩子さんとあやかしたちの心あたたまる物語。

◇カドカワストアで購入する→ 鳩子さんとあやかし暮らし: 本|カドカワストア|オリジナル特典,本,関連グッズ,Blu-Ray/DVD/CD|KADOKAWA公式オンラインショップ

◇Amazonで購入する→ http://amzn.asia/0igzkDr

.

『あやかし双子のお医者さん 三 烏天狗と押しかけ弟子』

f:id:kakuyomu-lbunko:20170602163501j:plain

著者:椎名蓮月 イラスト:新井テル子

あやかしを癒やす術を学ぶ莉莉。人に害された烏天狗と小学生に出会い──?

あやかしの“お医者さん”である双子・晴と嵐のもとで学ぶ莉莉。年明けに出会ったのは、弱った白い烏を連れた小学生。実は、烏は呪いを受けた烏天狗で、深い縁を結んだ小学生にも影響が及んでいるとわかり!?

◇カドカワストアで購入する→ あやかし双子のお医者さん 三 烏天狗と押しかけ弟子: 本|カドカワストア|オリジナル特典,本,関連グッズ,Blu-Ray/DVD/CD|KADOKAWA公式オンラインショップ

◇Amazonで購入する→ http://amzn.asia/5G2uu5P

.

『おいしいベランダ。 3月の桜を待つテーブル』

f:id:kakuyomu-lbunko:20170602163503j:plain

著者:竹岡葉月 イラスト:おかざきおか

ベランダ菜園&クッキングで癒される、大好評・園芸ライフラブストーリー

栗坂まもりは、イケメンでベランダ菜園オタクの亜潟葉二とお隣住まいの恋人。年末、心配性のお母さんがずぼらな娘を心配し不意打ちで訪問してきた! 隠していた亜潟さんとのお付き合いもバレてしまい──?

◇カドカワストアで購入する→ おいしいベランダ。 3月の桜を待つテーブル: 本|カドカワストア|オリジナル特典,本,関連グッズ,Blu-Ray/DVD/CD|KADOKAWA公式オンラインショップ

◇Amazonで購入する→ http://amzn.asia/cEypFVZ

.

『紅霞後宮物語 第六幕』

f:id:kakuyomu-lbunko:20170602165438j:plain

著者:雪村花菜 イラスト:桐矢 隆

小玉を、大切にしたくなっている。──二人が選んだ夫婦の形とは

康への使者に選ばれたのは、小玉ではなく班将軍だった。小玉に名誉を与えたいと思う反面、戦場という死地へ送ることに躊躇いを覚えはじめた文林。一方の小玉も、自分らしくないと感じつつも心を持て余していて──。

◇カドカワストアで購入する→ 紅霞後宮物語 第六幕: 本|カドカワストア|オリジナル特典,本,関連グッズ,Blu-Ray/DVD/CD|KADOKAWA公式オンラインショップ

◇Amazonで購入する→ http://amzn.asia/iIqe5sL

.

.

今月も、皆さまの読書生活が

素敵なものになるよう願っております!

 

富士見L文庫編集部 一同