GA文庫 7月の新刊『やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく』のご紹介

こんにちは。「キミラノ」パートナーの綴野つむぎです。
「GA文庫」7月の注目作品をご紹介していきます。

今月の「キミラノ」オススメ作品はこちら。
華恋さんと綾乃さんのコメントもぜひチェックしてください!

やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく

f:id:kimirano_official:20200713142157j:plain

 

【あらすじ】

白金小雪。美少女だが毒舌家で「猛毒の白雪姫」と呼ばれる彼女をナンパから救った笹原直哉は、彼女が強がりと嘘で武装しただけのか弱い少女に過ぎないことを知る。
颯爽と助けてくれた直哉に一目惚れした小雪と、小雪のいじらしい態度に一目惚れした直哉。素直になりきれない二人は、お互いの「好き」を確かめるために少しずつ心を通わせていく。
WEB小説発、ハッピーエンドが約束された、甘々ラブコメディ。

 

華恋のコメント

ヒロインの白金小雪ちゃんは、男の子だろうと女の子だろうと近づく人には毒舌を飛ばす、「猛毒の白雪姫」なんて呼ばれてる女の子。そんな彼女の前に現れたのは、人の心を読めすぎるにもほどがある、というくらいに心を読んじゃう主人公の直哉くん! 彼の手にかかれば、小雪ちゃんのトゲトゲした言葉の裏にある、純粋な気持ちなんて一瞬でお見通し! 毒舌キャラを形無しにされた小雪ちゃんの、恥ずかしそうなデレっぷりは絶対見てみてほしいですっ♪ えへへぇ、強がってても骨抜きにされちゃう女の子って、やっぱりかわいいですよね~♪

人の心を読めすぎちゃう直哉くんは、思ったことをぐいぐいっとストレートに言うから、破壊的に空気を読みません....。でも、そんな直哉くんの前だからこそ「猛毒の白雪姫」小雪ちゃんも、臆病な本心を素直にさらけ出せるんですよね! 本心には本心で答えなきゃですよ!

自分の気持ちをうまく表せない女の子と、女の子の気持ちにぐいぐいツッコんじゃう男の子、がっちりかみ合ってお似合いなふたりを眺めてると、なんだかニマニマして幸せな気持ちになっちゃいましたよ~!

 

綾乃のコメント

素直になれない女の子との恋という王道なテーマも、主人公の察しが良すぎるとこんなにコミカルなお話になっちゃうんだね。あまりにも心が読めすぎてすれ違いゼロ、どこまでも甘~く楽しいラブコメです!

主人公の直哉くんは、幼少時に病の母親の心を読み取ろうとした経験から、察しが良いどころか読心術レベルで人の心が読めちゃうんだ。心が読めすぎてスリーサイズまでわかるらしいよ....(怖い)。直哉くんは小雪ちゃんのことが大好きで、周りからは変態呼ばわりされるほど素直で一直線。友達の前だろうと一瞬の躊躇もないく告白! そんな直哉くんへ、ヒロインの小雪ちゃんがいくらツンデレかつクールな毒舌で振る舞っても、本心を見逃すことなく読み取ってしまうから、小雪ちゃんはすぐにたじたじになっちゃうんだよ。

この2人はお互いデレさせる為に、ノーガードでデレの殴り合いをしているよ~!
甘すぎて何回も悶えてしまいましたっ///

 

GA文庫
7月のラインナップ

ライトノベルのレコメンドサイト「キミラノ」では、キミにピッタリのライトノベルをご紹介! 好きなパートナーを選んで、キミだけのラノベコレクションを作りましょう!