電撃文庫 7月の新刊『ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい』のご紹介

こんにちは。「キミラノ」パートナーの綴野つむぎです。
「電撃文庫」7月の注目作品をご紹介していきます。

今月の「キミラノ」オススメ作品はこちら。
綾乃さんと華恋さんのコメントもぜひチェックしてください!

ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい

ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい

【あらすじ】

放送部部長の花梨先輩は、上品で透明感ある美声の持ち主だ。美人な年上お姉様を想像させるその声は、日々の放送で校内の男子を虜にしている……が、唯一の放送部員である俺は知っている。本当の花梨先輩は小動物のようなかわいらしい見た目で、かつ素の声は小さな鈴でも鳴らしたかのような、美少女ボイスであることを。
とある理由から花梨を「喜ばせ」たくて、一日三回褒めることをノルマに掲げる龍之介。一週間連続で達成できたら、その時は先輩に──。ところが花梨は龍之介の「攻め」にも恥ずかしがらない、余裕のある大人な先輩になりたくて──。
照れてる先輩がただひたすらかわいい、赤面120%な照れかわラブコメ!

 

綾乃のコメント

お互い想ってる同士なのに、いつも甘~くすれ違っちゃう先輩と後輩にたまらなくニヤニヤしちゃう青春ラブコメ! ラブコメのヒット作、「乃木坂シリーズ」の五十嵐雄策先生の新作だよ! 

大好きな花梨先輩に喜んでもらいたい、って思う主人公の龍之介くんの目標は、一日三回、先輩を喜ばせてあげること。いつもまっすぐに先輩を想う龍之介くんは、すごく一途で素敵な男の子なんだけど、彼のそんな想いは、花梨先輩を喜ばせるというより、大体へにゃへにゃになるまで照れさせちゃってるんだよね。

花梨先輩も、龍之介くんの前では先輩らしくふるまいたいって思ってるから、龍之介くんに照れておかしくなっちゃう回数を抑えようと頑張ってるんだ。お互いに相手を大事に想ってるのは確かだけど、なんでかふたりのやることは絶妙なところでかみ合ってなくて……うぅ~、甘酸っぱくていいなぁ、こういう両片想い的な関係! 龍之介くんと花梨先輩のような毎日が日常だったら、いつもドキドキしちゃって楽しいだろうなぁ~!

 

華恋のコメント

あぁ~もう、このお話も花梨先輩も大好きすぎますっ! 文句なしにかわいい女の子と甘々に仲良くできるラブコメって、やっぱり素晴らしいですねっ!

放送部の花梨先輩は、マイク越しの声はまさに美人な年上お姉様! でも、彼女は高校三年生にしてはかなり背が低くて、外見だけ見れば小動物みたいな女の子なんです! いつもはしっかりしてて年上らしい先輩なだけにそのギャップが最高なんです。自分の小ささを気にして、子供にみられないように先輩っぽさを頑張って出そうとしていているんですが.......。ちっちゃくてかわいい先輩が頑張って大人っぽく振る舞ってる姿、最高に可愛いですよ~♪

そんな花梨先輩と、先輩が大好きな主人公の龍之介くんとのやり取りが甘々なんですよ! 隠すことなく好意をあらわにしてくる龍之介くんを前に、真っ赤になって慌てちゃう花梨先輩もニヤニヤ感満載なんですけど、後輩に好意をぶつけられて、先輩の威厳を保てなくなるくらい照れてても、ドキドキしてうれしくも感じちゃう……花梨先輩のそんな悩ましげな姿といったら……♪ えへへっ、もう悶えちゃうくらいきゅんきゅんしちゃいましたよ~!

 

電撃文庫
7月のラインナップ

 

ライトノベルのレコメンドサイト「キミラノ」では、キミにピッタリのライトノベルをご紹介! 好きなパートナーを選んで、キミだけのラノベコレクションを作りましょう!