MF文庫J 6月の新刊『異世界、襲来』のご紹介

こんにちは。「キミラノ」パートナーの綴野つむぎです。
「MF文庫J」6月の注目作品をご紹介していきます。

オススメ作品はこちら。
レオンさんとディアナさんのコメントもぜひチェックしてください!

異世界、襲来

異世界、襲来

【あらすじ】

突如、現代社会に現れた異世界へと繋がったポータル。異世界は人類への侵攻を開始し、政府は全民間人に危険エリアからの自主避難を呼びかけた。未曾有の事態に立ち上がったのは、かつてのヒーローだった――。

 

レオンのコメント

これこそヒーロー! 異世界からの侵略者が現代日本に襲来するという絶望的な危機を、切り札となる兵器をまとった主人公が英雄的にひっくり返す! 思わず身体が熱くなるお話なんだ!

強靭な肉体と卓越した魔法を併せ持つトロウルに、軍の艦船すら焼き尽くすドラゴンと、ファンタジーの住人たちの力は、現代の文明が相手でも残酷なほど圧倒的。軍は半ば崩壊し、人々には街からの自主的避難が呼びかけられと、まさに絶体絶命な状況が繰り広げられていたんだ。

そんな中でようやく現れるのが、主人公のユウが操る超常の兵器、アスラフレーム。神話の奇跡すら体現するその鎧をまとって、ユウは異世界の強大な敵を蹴散らし、渡り合い、滅びの淵に追い込まれた戦況を覆していくんだ。なすすべもなく敗北する軍、踏みにじられる人たち……そういう暗さを目にしていたぶん、そんな流れを一機で変えてくれるユウの活躍がたまらなく痛快だよ!

銃器や各兵器の名称や特徴がしっかり書かれてて、ミリタリー好きにもオススメ。
思わず……テンションあがってしまう作品だったよ!

 

ディアナのコメント

「カンピオーネ!」を執筆した、丈月城先生の新たなシリーズッスよ~! 現代と異世界、ふたつの世界をまたいだ、スケールの大きな戦記物語ッス! 

戦記って言ったら異世界とか歴史ものを思い浮かべる人が多いと思うッスけど、このお話の舞台は現代、それも日本ッス。首都東京が失われ、寸断された各地は苛烈な攻撃を受けと、よく見知ってる世界でのシビアな戦争模様が描かれてるんスよ。自分が今まさに生きてる場所が舞台なだけに、ファンタジーでありながら、物語への没入感が半端ないんスよね!

特異なストーリーを支える戦闘シーン、アスラフレームとモンスターたちの戦いも見逃せないッスよ。灼熱の炎を浴びせられながら、30メートルを超えるドラゴンに肉弾戦を挑んだりと、ユウとアスラフレームのガチバトルは白熱しきりッス! 物語のそこかしこから熱量を感じさせてくる、実力派作家さんだからこそ描ける意欲作ッスよ!

 

MF文庫J
6月のラインナップ

 

ライトノベルのレコメンドサイト「キミラノ」では、キミにピッタリのライトノベルをご紹介! 好きなパートナーを選んで、キミだけのラノベコレクションを作りましょう!