GA文庫 6月の新刊『邪神官に、ちょろい天使が堕とされる日々』のご紹介

こんにちは。「キミラノ」パートナーの綴野つむぎです。
「GA文庫」6月の注目作品をご紹介していきます。

今月の「キミラノ」オススメ作品はこちら。
ディアナさんと綾華恋さんのコメントもぜひチェックしてください!

邪神官に、ちょろい天使が堕とされる日々

f:id:kimirano_official:20200610152613j:plain

 

【あらすじ】

ギィは本来は隷従させるべき神格奴隷、チェルシーを綺麗に着飾らせ、一緒に食事を楽しみ、寝床を供にし、旅をする。
「――構え! 慰めろ、そして、甘やかせ、主さま!」

そんななか、教団の《英雄》アウグストの仕事を手伝うことになったギィとチェルシー。
その討伐対象のイフリートたちの潜むラグナロク古戦場には神の陰謀と、裏切りが待っていた――。
不良神官と彼に甘やかされる天使が紡ぐファンタジー開幕!

 

ディアナのコメント

神々が争った末に一柱の神が勝利を得て、異教の神格たちは、勝利した神の信徒の奴隷となることを強要される。このお話はそういうシリアスな構造の世界……ではあるんスけど、ギィとチェルシーのご主人様と奴隷コンビは、そんな影のある世界の中でもなんだかんだでイチャイチャしまくり! 読んでるこっちもニヤニヤしまくっちゃうッス! 

異教の神格の奴隷、すなわち神格奴隷は、権利なんて一切なく所有者の命令には絶対服従、逆らえば命の保証さえないと、奴隷にとっても主にとってもゆがんだ存在ッス。けど、そんな間柄にあるギィとチェルシーが築いてるのは、主が奴隷を尊重し、奴隷も主を尊重する、普通の人間同士よりもよっぽど対等で純粋な関係なんスよね。いびつな関係の中で育まれた、双方向の情愛と信頼……んん、なんだかすごく尊みを感じるッス!

貶められる他の神たちや、信仰の名のもとの欺瞞といった、ファンタジーらしい重厚なお話がしっかり用意されてるぶん、そういう世界をふたりで生きるギィたちの甘々っぷりが際立つんスよね。かわいい天使との仲睦まじい旅路、っていうワードにピンと来た人は、間違いなく楽しめる一冊ッス!

 

華恋のコメント

はああぁ……チェルシーちゃん、かわいすぎませんか!? ギィさんが愛でたくなる気持ちもめちゃくちゃわかっちゃいますよ~♪ 

異教の神格、四大天使のひとりであるチェルシーちゃんは、今は神格奴隷としてギィさんのものになっちゃってます。けど、天使としての矜持はなくしてませんし、ギィさんへの言葉もちょっと反抗的だったりするんですよね。

でも……口では反抗的なことを言いながら、チェルシーちゃんの態度や行動はもうデレデレ! 嫌なことがあったらギィさんにべったりくっついて、宿に泊まれば二部屋あろうがギィさんのベッドにわざわざ入ってきちゃいます! こんな子がそばにいたら、私だったら秒で襲っちゃいますよ! 秒で!

そんなチェルシーちゃんの愛に応えて、ギィさんもことあるごとにチェルシーちゃんに構ってあげて、思う存分かわいがっちゃいます。奴隷とそのご主人様って関係ではありますけど、どう見ても両想いの恋人同士にしか見えない、イチャラブ感つよつよなコンビものですっ!

 

GA文庫
6月のラインナップ

 

ライトノベルのレコメンドサイト「キミラノ」では、キミにピッタリのライトノベルをご紹介! 好きなパートナーを選んで、キミだけのラノベコレクションを作りましょう!