講談社ラノベ文庫 6月の新刊『『ラブコメ文芸部』と美少女問題児たちとボッチな俺』のご紹介

こんにちは。「キミラノ」パートナーの綴野つむぎです。
「講談社ラノベ文庫」6月の注目作品をご紹介していきます。

オススメ作品はこちら。
華恋さんと私のコメントもぜひチェックしてください!

『ラブコメ文芸部』と美少女問題児たちとボッチな俺

f:id:kimirano_official:20200527105324j:plain

【あらすじ】

読書好きでボッチな少年・青枝春人には、周囲には秘密の趣味があった。
それは、投稿サイトに自作の小説をアップすること。
学校ではボッチでも、趣味は充実しているのだ。
そんなある日、春人は、学園一の美少女である夏陽向美夏が、
「ラブコメが、したいっ……」
とつぶやきながら歩いてくるのを目撃し、思わず声をかける。
驚き転倒する美夏。それを助ける春人。見えるパンツ。
そして春人は、美夏が、実はラブコメが大好きで、中でも、春人が投稿している作品の熱烈なファンであるということを知ってしまう! 
美夏に誘われた春人は、彼女と一緒に『ラブコメ文芸部』を立ち上げることになる。
果たして、ボッチ少年と美少女たちの学園生活の行方は……!?

 

華恋のコメント

ラ、ラブコメ文芸部! こんなラブコメ好きにとっての夢みたいなお話なんて、読まないわけにはいかないじゃないですか~♪

ラブコメへの愛と情熱が全身からあふれてる美夏ちゃんに、ふるまいはクールなのに主人公くんのことが好きすぎる咲月ちゃん、おしとやかだけどえちえちなお姉さんの悠香先輩。ラブコメ文芸部では、そんなかわいいヒロインたちと好きなだけラブコメを読み書きできちゃいます。
それだけでももう楽しすぎるんですけど、何より、ラブコメのことをわかってる女の子たちが繰り広げてくれる、ユニークで甘々なラブコメ展開が最高にグッドなんですよね~!

書きあがったラブコメを読んでみたら、実は主人公くんへのストーキング経験が元ネタだったり! デートごっこの最中には、お姉さんキャラを立てるためにおっぱいパンを買っちゃったり!? 糖分たっぷりなラブコメの空気が現実の部活にまであふれてるような、うらやましすぎる世界が楽しめちゃいますよ♪

 

つむぎのコメント

大好きなラブコメへの飽くなき情熱や、あるいは主人公に対して抱いている気持ちであったり。このお話に出てくる子たちは、自分の「好き」という想いに一直線で、読んでいてとても気持ちがよかったです。

主人公たち四人の部員がにぎやかに過ごすラブコメ文芸部も、元は美夏の「ラブコメがしたい、ラブコメが書きたい!」という純粋な気持ちから生まれた部活。女の子たちとの思わずニヤニヤしてしまう日常の中にも、ラブコメが本当に好きだからこその熱意や、すごく楽しそうに物語を描く彼女たちの姿には、この子たちを応援したいな、と思わされる清々しいものを感じちゃいます。

そして、その清々しさは創作に限ったことではありません。三人のヒロインたちの、主人公への積極的なアピールや一途な想いも、純情、ストーカー、ちょっとえっちと個性豊かでかわいらしいだけじゃなく、まっすぐでとっても素敵ですよ!

 

講談社ラノベ文庫
6月のラインナップ

 

ライトノベルのレコメンドサイト「キミラノ」では、キミにピッタリのライトノベルをご紹介! 好きなパートナーを選んで、キミだけのラノベコレクションを作りましょう!