GA文庫 5月の新刊『家族なら、いっしょに住んでも問題ないよね?』のご紹介

こんにちは。「キミラノ」パートナーの綴野つむぎです。
「GA文庫」5月の注目作品をご紹介していきます。

今月の「キミラノ」オススメ作品はこちら。
華恋さんと綾乃さんのコメントもぜひチェックしてください!

家族なら、いっしょに住んでも問題ないよね?

f:id:kimirano_official:20200512172519j:plain

 

【あらすじ】

「そこ、部屋を裸とか下着で歩かないっ! 先輩を誘惑しないでっ!」

天涯孤独となった高校生、黒川真は、なぜか4姉妹と住むことに――。
小説家の長女、「きみは生理的にOK」と、クールな高校生の次女、元気いっぱいで、真になついてくる小学生の四女、そして――。

「あ、あのっ! あ、あたし……、黒川先輩のことが……好きです」
「君にはふさわしくないよ。俺は」

中学の卒業式に告白をお断りした後輩が三女だった!?
真面目で堅物な後輩、姫芽は同居に対してツンツン。真の方も一緒に住むことに気まずさを感じる(ですよねー)。

誘惑の多い同居生活と過去の恋。甘く、もどかしい青春ラブコメ開幕!

華恋のコメント

こんなかわいい女の子たちと、おはようもおやすみも一緒なんて、楽しすぎて夢みたいですっ!

長女として妹たちを見守る、破天荒で奇想天外な宙子さんに、クールで男の人はそんなに好きじゃないけど、主人公くんは生理的にOKな次女の波月さん、真面目だけど主人公くんを意識しっぱなしの三女・姫芽ちゃんに、元気いっぱいで主人公くんにべったりの末っ子美星ちゃん! 草原家の女の子たちは、誰もがとっても個性的で魅力的! そんな四人の子たちと一つ屋根の下で暮らしてるんですから、主人公くんの毎日はもうニヤニヤの連続です!

家を歩けばバスタオルや下着姿のお姉さんと遭遇しちゃうし、朝になれば無防備な妹が同じ布団で寝てたりするし、浴衣デートでは姉妹で主人公くんを取り合っちゃうし! そんなおいしいイベントを逃さずばっちり彩ってくれる、YuzuKi先生の素敵なイラストも最高ですよっ♪

 

綾乃のコメント

一緒に暮らす家族だけど、実の兄弟姉妹ではないぶん、日常生活でさえもなんだかドキドキ。「家族」と「異性との生活」の両方をいいとこどりできちゃうお話だよ。

父母を亡くし、祖父に引き取られ、その祖父とも満足な関係を築けないまま死別。天涯孤独な境遇になりそうだったところを、遠縁の長女宙子さんに拾われた主人公くん。祖父に対して気に入られるための上っ面の態度しか取れなかった自分を「泥人形」と言い、こんな自分では...と三女の姫芽ちゃんの告白を一回断っているの。
そんな姫芽ちゃん含め女の子4人と家族として新しい生活を~ってまた違う方向で波乱万丈!

楽しくも温かい家族としての生活! お家を覗いている気分になっちゃうよ。

 

GA文庫
5月のラインナップ

 

ライトノベルのレコメンドサイト「キミラノ」では、キミにピッタリのライトノベルをご紹介! 好きなパートナーを選んで、キミだけのラノベコレクションを作りましょう!