KADOKAWAラノベ横断企画 スペシャルSSでおうち時間を楽しもう!【 #こんなときはラノベ読もうぜ 】

f:id:kadokawa-toko:20200427155354j:plain

KADOKAWAラノベ横断企画 スペシャルSSでおうち時間を楽しもう!

各ライトノベルレーベルで活躍する人気作家による、おうちで過ごすGWにむけたスペシャルSSを大公開! 人気作のサイドストーリーの書下ろしやお蔵出し、完全オリジナル作品まで、60作品以上が一挙公開! 最終的には80作品以上が参加予定となっております。

作品リストは、5/2以降も随時更新されていきます。

参加レーベル

MF文庫J

角川スニーカー文庫

角川ビーンズ文庫

角川ルビー文庫

電撃文庫 & 電撃の新文芸 & メディアワークス文庫

ドラゴンノベルス

ビーズログ文庫

ファミ通文庫

ファンタジア文庫

富士見L文庫

作品リスト(2020/5/15更新)

※レーベル、著者は五十音順

MF文庫J

「酔っ払いヒナと愉快な大騒ぎ」著:綾里けいし
『異世界拷問姫』

「更衣室の真香先生」著:鏡遊
『僕のカノジョ先生』

「篠原―オフモード彩園寺」著:九追遥希
『ライアー・ライアー』

「お風呂の魔王様」著:志瑞祐
『聖剣学院の魔剣使い』

「唯花×慧輝」著:花間燈
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』

角川スニーカー文庫

「救世主は追われている」著:あまさきみりと
『キミの忘れかたを教えて』

「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している~面白い事編~」著:春日部タケル
『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』

「見えないところも油断するな。慣れないことにはもっと油断するな。」著:紙城境介
『継母の連れ子が元カノだった』

「市立御翼学園学生寮の一日 -schoollife without school-」
『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』著:枯野 瑛

「魔王学園の反逆者・IN・転生魔王のジュリエット」著:久慈マサムネ
『魔王学園の反逆者 ~人類初の魔王候補、眷属少女と王座を目指して成り上がる~』

「ツン期を過ぎたツンデレ姫は今日も赤くなる」著:ざっぽん
『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』

「部屋でバイクを楽しもう」著:トネ・コーケン
『スーパーカブ』

角川ビーンズ文庫

「隣の席の清見さん」著:あずまの章
『ジャマしないでよ、大神くん!』

「召し上がれよ、曇天の恋伝説」著:糸森環
『かくりよ神獣紀』

「早秋に焦がれるクッキーと」著:夏樹りょう
『転生令嬢のブライダルプランは少々破天荒につき』

「ローストビーフの行方」著:HoneyWorks・香坂茉里
『告白予行練習』

「飼い主は誰?」著:HoneyWorks・香坂茉里
『告白予行練習』

「文化祭前の二人」著:HoneyWorks・香坂茉里
『告白予行練習』

「涼海ひよりの、目指せヒロイン!」著:HoneyWorks・香坂茉里
『告白予行練習』

「ブラコン悪役令嬢と家庭教師」著:浜千鳥
『悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします』

「当たりは誰?」著:三川みり
『一華後宮料理帖』

「西方守護伯付き魔女」著:守野伊音
『西方守護伯付き魔女の初陣』

「墓穴の恋」著:守野伊音
(オリジナル書き下ろし)

「恋の歌、紛れ込む」著:結城光流
『少年陰陽師』

角川ルビー文庫

「雨の日だって恋しています」著:川琴ゆい華
『元ヤンパパに恋しています』

「尊いお方」著:木龍みかげ
『ラウルの弟子~最愛の弟子と引き離されたら一夜で美少年になりました~』

「スペシャルSS」著:佐倉温
『極道さんはパパで愛妻家』

電撃文庫 & 電撃の新文芸 & メディアワークス文庫

「マシュマロ・ハンティング」著:相原あきら
『僕をこっぴどく嫌うS級美少女はゲーム世界で僕の信者』

「暗いときこそ明るい笑顔で」著:浅白深也
『魔女と少女の愛した世界』

「乃木坂明日夏のお願い(と乃木坂美夏の絶叫)」著:五十嵐雄策
『乃木坂明日夏の秘密』

「"Afterwards/Forwards" --- Boadicea with Yoshi」著:池田明季哉
『オーバーライト ――ブリストルのゴースト』

「あかるい」著:入間人間
『少女妄想中。』

「ありふれた祈り」著:岩田洋季
『花×華』

「反転夢」著:宇野朴人
『七つの魔剣が支配する』

「とある魔術の禁書目録×アポカリプス・ウィッチ コラボSS」著:鎌池和馬
『創約 とある魔術の禁書目録』『アポカリプス・ウィッチ 飽食時代の【最強】たちへ』

「働かざること山の如く・維新」著:春日みかげ
『Re:スタート!転生新選組』

「いつもの連中「イベント前の言語」」著:川上稔
『境界線上のホライゾン NEXT BOX』

「魔眼」著:珪素
『異修羅』

「西機守は涼みたい」著:午鳥志季
『AGI -アギ-』

「いつかきっと」著:佐伯庸介
『昔勇者で今は骨』

「豚の王子様」著:逆井卓馬
『豚のレバーは加熱しろ』

「インドア・スルー・ジ・アウトドア」著:杉井 光
『楽園ノイズ』

「懐かしき日々」著:周藤 蓮
『賭博師は祈らない』

「亜麻色の髪の天使様」著:染井由乃
『傷心公爵令嬢レイラの逃避行』

「ささやかな希望の話」著:長田信織
(オリジナル書き下ろし)

「その一言が言えない」著:二月 公
『声優ラジオのウラオモテ』

「娘じゃなくて私が好きなの!?」著:望 公太
『娘じゃなくて私が好きなの!?』

「Don't Stop The Clocks」著:野宮 有
『マッド・バレット・アンダーグラウンド』

「群青同盟リモート会議」著:二丸修一
『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』

「ある花売りの話」著:冬月いろり
(オリジナル書き下ろし)

「負けず嫌いの百回戦」著:古宮九時
『Unnamed Memory』

「Recipe1 ~ママを急募する男たちを何とかする方法~」著:三鏡一敏
『急募:少年ホムンクルスへの愛がヤバい美少女錬金術師を何とかする方法』

「また恋に落ちるかもしれない女子高生同士がニアミスしていた話。」著:杜奏みなや
『女子高生同士がまた恋に落ちるかもしれない話。』

「俺とお前の自粛期間」著:駱駝
『俺を好きなのはお前だけかよ』

「革命思想のむこうがわ」著:陸道烈夏
『こわれたせかいの むこうがわ ~少女たちのディストピア生存術~』

「ラノベの主人公にも慣れてくると、自分が書かれている瞬間と書かれていない瞬間が区別できるようになる。今はたぶん書かれていない時だと思う。」著:鹿路けりま
『ぼくの妹は息をしている(仮)』

「魔王と勇者と女子高生と悪魔大元帥と堕天使と聖職者の、交わらない一日」著:和ヶ原聡司
『はたらく魔王さま!』

ドラゴンノベルス

「異邦人、ダンジョンに潜る。夜話」著:麻美ひなぎ
『異邦人、ダンジョンに潜る。』

「盃の花を飲み干して」著:いつきみずほ
『異世界転移、地雷付き。』

「エルフマンは完全なるエルフを目指す」著:刻一
『極振り拒否して手探りスタート! 特化しないヒーラー、仲間と別れて旅に出る』

「勇者パーティーで回復役だった僕は、田舎村でお菓子屋さんを開きます」著:空水城
『勇者パーティーで回復役だった僕は、田舎村で治療院を開きます』

「学園クリエイトスキル」著:たかた
『異世界覚醒超絶クリエイトスキル ~生産・加工に目覚めた超有能な僕を、世界は放っておいてくれないようです~』

「もふもふドラゴン」著:飛野 猶
『魔獣密猟取締官になったんだけど、保護した魔獣に喰われそうです。』

「不機嫌なエレナ」著:柊咲
『アイツが最強なのを、私だけが知ってる』

「咲き誇るローゼンベルクのお嬢様」著:緋色の雨
『悪役令嬢の執事様 破滅フラグは俺が潰させていただきます』

「カズチとの小物作り」著:渡琉兎
『異世界転生して生産スキルのカンスト目指します!』

ビーズログ文庫

「未来予想図」著:石田リンネ
『十三歳の誕生日、皇后になりました。』

「夢の中でも」著:奏舞音
『公爵令嬢ティアレシアの復讐』

「ひさかたの光のどけき」著:汐邑雛
『なんちゃってシンデレラ』

「花を飾ろう」著:千花鶏
『女王の化粧師』

「たまに静かに読書でも」著:soy
『勿論、慰謝料請求いたします!』

「うちの妹は少しおかしいかもしれない」著:富樫聖夜
『お飾り王妃になったので、こっそり働きに出ることにしました』

「乙女ゲームが始まらない~悪役令嬢は婚約破棄とヒロインを待ち望む~」著:富樫聖夜
(オリジナル新作)

「ステンドグラスクッキーよりも甘い?」著:ぷにちゃん
『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される』

ファンタジア文庫

「元気の源」著:滝沢慧
『好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。』

「魔王様、あーん」著:永松洸志
『ようこそ最強のはたらかない魔王軍へ!』

「何もない休日に」著:七野りく
『公女殿下の家庭教師』

「ウィルと蒼い野薔薇」著:羽田遼亮
『神々に育てられしもの、最強となる』

「家でゴロゴロ」著:美紅
『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~』

ファミ通文庫

「食の不死王」著:笹木さくま
『不殺の不死王の済世記』

「誰にでもできる異端殲滅官になる方法」著:槻影
『誰にでもできる影から助ける魔王討伐』

「雪の日は、おこもりデート」著:野村美月
『ドレスな僕がやんごとなきかたがたの家庭教師様な件』

「妃殿下の憂鬱」著:吉岡剛
『賢者の孫』

富士見L文庫

「雨夜の品定めには沈黙すべし」著:遠藤遼
『平安後宮の薄紅姫』

「英鈴、一騎打ちを挑むこと」著:甲斐田紫乃
『旺華国後宮の薬師』

「オレの名前は捨丸(帝と秋長篇)」著:佐々木禎子
『暁花薬殿物語』

「番外編 寵臣夫婦の、休暇の過ごし方」著:しきみ彰
『後宮妃の管理人』

「贈り物に下心」著:深海亮
『花街の用心棒』

「光舞う日に再会を」著:古河樹
『妖狐の執事はかしずかない』

「桃花見」著:松浦
『神様の薬草園』

「春はばけもの」著:雪村花菜
(オリジナル新作)