第1回 カクヨムWeb小説コンテストの結果発表予定について

カクヨム運営です。
第1回 カクヨムWeb小説コンテストの発表時期について、多数の方よりお問い合わせいただきましたのでご回答いたします。
コンテストの受賞作については当初予定していた大賞以外にも、特別賞として書籍刊行を検討している作品が多数ありましたため、現在その調整を行っております。

そのため、コンテストの結果につきまして大賞とその他の特別賞等をあわせて、6月23日頃に発表いたします。
ご報告までには今しばらくのお時間を頂戴致しますが、お待ちいただけますと幸いです。

小説編集への導線を見直しました

本日、小説ページから直接各エピソードの編集画面へ移動できるよう改善を行いました。

また「目次」の隣の「編集」リンクからは章立てやエピソードの並び順が変更できる編集画面へ、小説ページの上部「作品情報を編集」のリンクからは、小説情報の編集画面へそれぞれ移動できるようにしました。

これまでは「小説管理画面」から行う必要があった編集作業ですが、自分の小説ページからも編集画面へ行きやすいよう改善を行いました。

小説管理画面に完結済みの小説を表示しないよう変更しました

小説管理画面にはこれまで自分が投稿した全ての小説を表示していましたが、完結済みの短編小説等を多数投稿されている方にとっては、もう更新の予定のない小説が常時多数表示されて画面を専有してしまうという問題がございました。

そのため、小説管理画面に完結済みの小説を表示しないよう変更し、完結済みの小説については、プロフィールページにあります、自分の投稿した小説一覧から移動して編集するよう、導線を見直しました。

小説管理画面については他にも、エピソード数が多い時に画面を専有してしまう問題などもあり、今後もより使いやすく執筆しやすい画面となるよう、引き続き改善してまいります。