2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

参加コンテストの中間選考が終わった段階で、別のコンテストに応募できるようにしました

中間選考が終わった段階で別のコンテストに応募できるようにしました。なお、選考通過作についてはこの限りではなく、これまで通りコンテスト終了まで他のコンテストに参加することはできません。

カクヨム2020夏物語コンテスト 最終選考対象作品を発表しました

『カクヨム2020夏物語』コンテストの最終選考対象作品を発表しました。 最終結果はカクヨムおよび『ダ・ヴィンチ』2020年9月号(8/6刊)誌上にて発表いたします。結果発表を楽しみにお待ちください。 ご参加いただいた皆様には、改めて深く御礼申し上げます。

不正広告にご注意ください

「カクヨムを閲覧中に、突然アンケートやキャンペーンへの当選を伝えるページに強制的に遷移させられる」という報告を頂いております。 これらは全て、個人情報を入力させて取得しようとする広告詐欺です。ページをクリックしたり、情報を入力しないようにご…

2020年4月分のカクヨムリワード付与と新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響について

2020年4月1日~4月30日の一ヶ月間で獲得したアドスコアをもとに、カクヨムロイヤルティプログラムの参加報酬であるカクヨムリワードを該当者に付与いたしました。

第2回 ファミ通文庫大賞 応募受付を終了しました

応募総数は3,134作品でした。最終選考対象作品の発表は2020年8月下旬頃を予定しています。

【8/5締切】武蔵野樹林×カクヨム 角川武蔵野文学賞 応募受付を開始しました

大賞作品は「武蔵野樹林」vol.6に作品掲載! また受賞者は、今秋グランドオープン予定の、角川武蔵野ミュージアムにて授賞式を行います。

フォローしているユーザーのレビュー投稿などの通知を追加しました

以下の3つの通知を受け取ることができるようにしました。 フォローしているユーザーが行ったレビューの投稿(☆のみは含みません) フォローしているユーザーの近況ノート投稿 投稿した応援コメントへの作者からの返信 本リリースよりこれらが通知されるよう…

読書用ラベルをアプリでも使えるようにしました

パソコン・スマートフォンのブラウザ版カクヨムで提供していたマイページの読書用ラベル機能を、iOS/Androidアプリでも使えるようにしました。 iOS版 Android版 マイページ・小説タブを開くと、未読あり・後で読む・読んだ、に分類されるようになっています …

カクヨムの登録会員数が50万人を突破しました

2016年2月のオープンから若年層を中心に支持を伸ばし、サービス開始から4年と3ヶ月で50万人もの方々に会員登録をしていただくまでに成長いたしました。

みんなで作る読書ガイド「いつだって本は未来への道標。読書で考える新型コロナウイルスとの共存。」募集開始

カクヨムは、様々なWeb小説を無料で「書ける、読める、伝えられる」、KADOKAWA × はてな による小説投稿サイトです。新型コロナウイルスと共存するこの時代に、ユーザーのみなさんおすすめの本の紹介レビューを募集します。