結婚式! 結婚式が必要です! 結婚式!!!

 ずっと青い空、緑の草原、そして稜線、を感じていました。
 いえ、山烏の民の村はもっと灰色がかった世界なんでしょうけれども……! 私にはずっとティエンやフゥの飛び回る空が見えていたんです、たぶん!
 すごく鮮やかで美しい世界観だったんです。
 NHKでアニメ化しましょうよ。

 言葉のひとつひとつが鋭い感性で選び抜かれているのを感じました。
 もうちょっと具体的に言うと、この乾燥した世界にはきっとないのであろう雪の話や、狩人に向かって投げられた爆発物の話など、すべてが世界観を壊さないような単語で説明されているのが……すごい……。
 いえ、説明というほど説明というわけでもないんです。すっと自分の中に入ってくる。シンプルな言葉だけで構成されていて、流れも全然不自然でなくて、とても分かりやすいんです。これ、真似しようと思ってできることじゃないと思うんです。すごい。憧れます。
 すごく柔らかくて滑らかな印象で、さらさら読んでいくとさらさら流れていきます。引っ掛からない、よどみのない文章です。

 私は登場人物でスオウが一番好きです!
 ぺろぺろしたいです。いやツムギちゃんの手前しませんけど。
 スオウだってかっこいいよ! けどこの話のヒーローはあくまでソラトなんだ。というのがすごい切なくて切なくてスオウ頑張ってくれ~~~~

 素敵な作品をありがとうございました。読めて良かったです。

(※以前ぷらいべったーに書いたものの一部を転載しました)

その他のおすすめレビュー

日崎アユム/丹羽夏子さんの他のおすすめレビュー334