6 最悪の休み時間

★★★

このめちゃくちゃな設定どうにかならんかな。キャラが定まってないよ。特に魔李ちゃんとかヘルとか。てかヘルという名前変えない?ね?ていうかヘルという人物消さない?てかこの話消さない?

ついそんなことを思ってしまう。

ヘルと魔李ちゃんと俺はあとで職員室に呼ばれることになった。え?なんで俺まで?俺レースなんてしてないけど?

その職員室に呼ばれる放課後までが大変だった。

1時間目の休み時間。

「ヘルさんヘルさん」

と話しかけてくる女子がいた。都茂龍架つもろんか。陰陽師の子孫らしく、学校から貴重とされているのにも関わらず、校内2の変人だ。変人1位は禰津幽香である。

とても重い声だ。空気までもが重くなる。

「な、何かな?」

「ヘルさんの上に何か視えるんです」

「な、何かって?」

「ゴキブリが」

「い、嫌だなーじょ、冗談はやめてよー――ってあん!?」

なんかゴキブリ乗ってるんですけど。頭の上にゴキブリ2匹乗ってるんですけど。ビクビクズキズキバッコンバッコン聞こえるんですけど……これ絶対交尾中ですよね!?ですよね!?宇宙最強の生き物が俺の上で交尾だよね!?俺の上でランデブーだよね!?性欲乱れてランデブーだよね!?

てかどうすんだよこれぇぇえ!

「あぁこれがゴキブリの交尾ですか」

「そんなこと言ってないで取れよ!」

パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ!

「そっちの撮れじゃねぇぇぇぇぇぇぇ!」

パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ!

「おいやめろ!」

パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ!

「ねぇやめて?」

パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ!

「やめてください」

パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ!

「やめてくれぇぇぇぇ!」

「はて?ヘルさんってそんな口調でしたっけ?」

思わず口に手を当ててしまう。

「い、いやだなー龍架ちゃん。私変な口調だったかなー?気のせいじゃないかなー?うん気のせいだと思うよーそんな口調で喋らないもん」

ヤバイよこれ。全力で否定する。うん。

「そうですか、それならいいんですが。それより、ゴキブリの交尾って激しいですね」

「え!……そ、そうですかー?アハハ私そういうのまだわからないからアハハ」

「なら、私が教えてあげましょう!」

龍架が呪符を取り出しかっこいいポーズを机の上でとる。いや、かっこよくないから。てかなんで学校にまで呪符持って来てんだよ!

なんでも呪符に頼るのがこの龍架だ。何もかも。

「いややめて!お願い!」

「知りたくはないのですか?大人の世界を」

「充分知ってるから!うん!知ってる知ってる!むっちゃ知ってるよ!」

「では私に教えてくれませんか?」

しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!いや確かに知ってるけどさ!陰陽師の子孫に吹き込んだら俺呪い殺されるよね!?藁人形に爆颶蓮雄と書かれて「頭〜足〜心臓〜チ★コ〜」って具合にグサグサ刺されて死ぬよ!助けてぇぇぇ!

どうすればいい!この状況どうすれば!何!アイテムとアイテムをバッコンバッコン合体!って言えばいいのか!?てかアイテムってなんだよ!自分で言ってはずいわ!

てか龍架性知識なさすぎだろ!

「BLとGLとほられたと★や★ら★な★い★か★だけ知ってます」

「ぜってぇあっち系だろ!」

1番最初に知らない方がいいこと知ってるよこの人!

「ラップタイムだよ♪ラ、ラ、ラップ♪」

なんか急にラップ始まったぁぁぁぁぁぁぁ!?てめぇどんな設定だよ!陰陽師で重い声でラップやるキャラだと!ふざけんな!って重い声キャラってなんだよ!違う言い方あるだろ!

……重低音。

アホか!

……自分でボケてツッコミするって悲しくなるね。

「さぁさぁみんなで言ってみよー♪★★が龍架♪龍架が★★♪」

「人のネタぱくってんじゃねーか!訴えるぞ!P音かけても無駄だぞ!」

「何を言ってるんだねー♪P音の♪中身はね♪★し★も★ね★た★だ♪イェイ♪」

「何がイェイだ!何もイェイじゃねーよ!てか下ネタとかもっといかんわ!」

てか声重いんだよ!その声でラップ歌われても暗くなる一方なんだよ!ってあれ?暗くなりすぎじゃね?なんでみんな倒れてってんの!?ランデブー中のゴキブリがぁぁぁ!

ランデブー中のゴキブリが目の前に落ちてきた。ランデブー中で。いや、せめて抜いてから落ちてこいよ。

ていうかマジやばい。空気やばい。教室の色もおかしいよ!?

気づいた時にはすでに遅し。俺とヘルと龍架以外全員倒れていた。校内すべての人が。

「やっと話せますね」

「お、お前何やった!?」

「ちょっくら」

呪符を見せびらかしてきた。

「お眠り頂きました」

「ね、眠った?」

「えぇ。ヘルさんと蓮雄君。あなた達に確認したいことがあって」

不気味な笑顔を浮かべながら喋る。ちょこわ。何あれバケモンじゃん。お前この校長よりバケモンじゃん。

「か、確認したいこと?」

「えぇ。あなた達が本当に入れ替わっているのかを……」

【!?】

ば、バレてる!?

「私はかりにも陰陽師、アベノミク――じゃなくて、安倍晴明――じゃくて、陰陽師の子孫ですよ?それくらい見破れないと、ご先祖様がお怒りになります」

……なんか今おかしなこと聞いた気がするだけど。

「貴様何するつもりだ」

「いえ少し頼み事がありまして……この世界の人物ではない、優凪ヘルさんの力が必要なのですが……」

「な!貴様それまで見破って……!」

「なんでこんなクズのゴミと入れ替わったのでしょうか」

おいひどくね!?クズのゴミって俺のことだよな!?

「もう少しまともだったらチッ」

「それ私も思ったチッ」

おいいじめだ!これはいじめだ!

てかさっきまでの空気はどこ行った!なんでほんわりしてんだよ!俺のせいか!?俺のおかげか!?

「と、ところで……」

怒りを必死に抑えて口を開く。

「頼みごとって?」

「そうでした。幽霊退治、してくれませんか?」


【……は?】


★★★

っていうのか1時間目の休み時間にあった出来事。また詳しい事は放課後に、とのことだ。

呪符を解除したと共に休み時間の終わりのチャイムが鳴る。

そして、2時間目の休み時間。俺は腹が痛くなってトイレに来ていた。すると、隣の個室から何かきしむような音が――なんて展開はなく、逆に俺の真上から何やら変な呼吸音が――。

「俊・将君?な〜にをしているのかな〜?」

「ヘルちゃんの監視で――ぐわっ!」

トイレットペーパーを投げつける。すると、前になぜか個室に落ちてきた。いやまて!普通外だろ!てか今顔しか出てなかったよな!?重量的に顔に当てたら外に落ちるだろ!なんで中に入ってくんだよ!この変態野郎!……なんか俺が変態って言うのが恥ずかしくなってきた。

「な〜にしてるのかな〜?」

必死に怒りを抑えて言うと、ーが〜になってしまう。

「ヘルちゃんがトイレ中に襲われないよう監視しておったでござる!」

敬礼をする。いや何も警察みたいなことしてないから。てめぇが警察に連れかてかれるほうだから。

監視じゃなくて覗き見だよね。うん。

スカートはさっきトイレットペーパー投げる時に履いたから大丈夫だけど。

「誰かー!ここに覗き見――っ!?」

大声で誰か呼ぼうとしたその時!俺は口を抑えられ壁に押し付けられるのであった!ってなるかっ!ってなってる!?

気づいた時にはすでに遅し。俺は俊将に押さえつけられていた。

「んー!んー!」

「ちょ静かに!」

「んー!んー!」

「シー!」

「んー……んー……」

だんだんと疲れて叫ぶ体力もなくなってきた。

何この展開!仮にも俺は男だぞ!外見女ですけど!これはっきり言ったら腐女子が興奮するわ!なんだよこのドキドキ感!何にドキドキしてんだよ俺は!何もドキドキしねーよ!どこがドキドキすんだよ!

すると口に抑えていた手がどけられ、顎クイしてきた。

「もうこれで大丈夫だよ」

何が大丈夫なんだよぉぉぉぉぉぉぉ!?

「もう君は俺の手の中だぜ」

やめて。かっこよくないから。やめて。ときめかないから。ぜってぇてめぇにだけはときめきたくない。

と、俊将が太ももに手を当ててきた。おいこれやべぇぞ!俺やべぇよ!男に犯されるよ!やばい!誰か!


これが男のヤりかたかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


★★★

結局、顔面殴ってKOさせてやったぜ。危ない危ない。もう少しで俺は未知なる世界へと入り込んでしまうところだった。あいつ男に戻ったら殺してやる。

3時間目の休み時間は、4時間目が音楽だった為、移動時間で休み時間は終わった。

そして、昼休み。最悪の休み時間タイムは、この昼休みを逃してはくれなかった。

弁当食べ終わって屋上で寝転んでいたとき。ヘルがある者を連れてきた。

「おい蓮雄。こいつ何をしているのだ」

そう。交尾中のゴキブリだった。ランデブーランデブー。ってまだそのネタ引きずるのかぁぁぁぁ!もう笑えねーよ!もう流石に禁止だわ!

「ランデブー中だよ……」

「おうそうか!ランデブー中なのだな!」

わかるんか?

「……ところでランデブーってなんだ?」

やっぱりな!

と、ここはググれと言いたいところだけど、ヘルはググれの意味も知らないので俺がググる。

えーと、『ランデブー 意味』と。ウッキーさんのを見てみよう。ウッキーさんランデブーじゃなくてランデヴーになってるけどまぁいい。多分意味は同じだ。えーと何何?

1★待ち合わせ★会合★デート★会談の意味のフランス語

ほうほう。えーと次は?

2★合体、つまりドッキング!

……本当は違うけどな。宇宙船が結合する時に使うからな!

2.5★ドッキングと言っても、宇宙船が結合するという意味ではなく、人や虫、動植物同士が結合するという意味

はい次。

3★ドナ★ドのお仕置き

それランデブーじゃねぇぇぇぇぇぇぇ!

3.5★ランデブーです

何俺に答えてんだよ。

4★てめぇがランデブーだ!

何言ってんだこいつ!?

4.5★今の言葉俺の父さんがうったから許して

なんでだ!?なんで父さんがでてきた!?編集しろや!

5★うぇーん!編集できなかったうぇーん!

泣くなぁぁぁぁぁ!なんで見てるやつがそういう風に思う限定で書いてんだよ!

5.5★泣くかばーか!アホだぁぁぁ!

おい潰すぞゴラァ。

5.55★どうか潰すのだけはご勘弁をぉぉぉぉぉ!(土下座)

なんでだ!?

6★誰か俺を殴って

6.5★俺を殺して……

6.55★死にますさよなら

待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!もう意味でもなんでもねぇ!ただの編集者の気持ちじゃねーか!

もう知らねー!知るか!と、あることに気づく。

これウッキーじゃなくてハッシーじゃん!

編集者、高橋創将。

誰だそれぇぇぇ!こいつクビにしたほうがいいわ。

「どうした?」

「え、いやなんでも……。意味は、ドッキングという意味だよ」

「な、ななななななななななな!貴様!私とドッキングしたいと……!」

「なわけあるか!」

もう本当助けて。

ハッシーみただけでもう気力が……。


というのが昼休みに起こったこと。起こったというかみただね。

5時間目の休み時間は何にも起こらなかった。いや、起こってほしくないけど。嬉しいから!起こらなくて嬉しいから!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る