まったり休日

寒いけれど、晴れの日だから!と、昨日の夜から朝は美味しいパン屋さんに行こう!と言っていたのですが、痛恨の二度寝…エビリファイには不眠の副作用があるのに、なぜ四時間近く寝てしまったのだ自分!と落ち込むわたくし。気を取り直して、自転車でコメダ珈琲まで行くことに。すると、彼がいきなり「このチャリってジャックナイフできるよな~」と言いいきなりの逆ウィリーからの転倒!きゃー自動車いなくて良かったよ~と半泣きな私。にもかかわらず彼は呑気にスマホを取り出し、私に手渡し自分の動画を撮らせる始末…何やってるんだ私たちは、完全なるバカップルです。一応車通りのないところでやっていましたよ。念のため。

そこからコメダのモーニングを食べ、まったりスマホをいじりいじりして、向かうはマイナーな煙草を扱っている煙草屋さん。彼が好んで吸っていた煙草がなんと廃盤になってしまい、どうする!?な事態に陥ってしまったからです。そこで見つけた、というか煙草屋さんのお兄さんゴリ押しの海外煙草が、彼の口にクリティカルヒット!よかったね~、とカートン買いして一安心です。私も昔吸っていた煙草を見つけて、懐かしくて買ってしまいました。今はもう、どこでも手に入るマルボロなんですけどね。煙草を吸うことはリスクが高いのは承知の上なのですが、禁煙することによりより鬱傾向が高まる可能性が高いので、あえてやめません。一度は禁煙外来にも通ったのですが…2階の窓から飛び降りたくなったので断念しました。

そのあとはチョロチョロ遊んで、ドンキをひやかしたりしていました。迷彩とか豹柄のマスクを発見し、買おう、買おう、どれにする?と長々と興奮状態になっていたのですが、ふと冷静になり、使わないよね…と衝動買い回避できました。ドンキ楽しいな~。ぐでたまのスマホケースもすごく欲しかったけど、頑張って耐えました!とかいってそれは今日はたまたまで、きっと買うだろうなと思っています。だって可愛いんだもん。あ~でもスマホケースは他に惚れたのもあるんだよな…迷います。じっくり考えないとね。

ゲーセンにも行き、またもやぐでたまのぬいぐるみが欲しい~!と思ったのですが、あれ取るなら買った方が安いよな…と諦め。

しかし諦めきれないことが1つ!!!それはモスバーガーのホットチキンバーガー期間限定!!!いやぁ~!もう私年寄りなのでね、彼に同じ事をなんべんも言うのですが、モスで一番美味しかったのはホットチキンバーガーだと断言するくらい好きで好きでたまらないんです!即食べたいところだったのですが、モスバーガー禁煙化…でも絶対食べる!いや本当に美味しいんですよ!

と、まぁ今日は興奮ぎみな1日でした。今は家でぽけぽけと荷物が届くのを待っています。明日は朝早起き→二度寝せずパン屋さんに行きたいです。昼間は彼が用事あるからな~。洗濯もしたいな。やりたいことはいっぱいあるけど、パンクしないように、まったり。休日は特にね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る