応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 別離への応援コメント

    金髪靡かせながら→金髪を靡かせながら


  • 編集済

    地獄への応援コメント

    草臥れて→ルビを

    勝手に増えたりはしないと思うのですが、生徒たちはどんどん増やすようにと命令されていたんでしょうか?

  • 手助けへの応援コメント

    機械でも痛みはあるのですね

  • 別れへの応援コメント

    胡散臭い→ルビを

  • 約束への応援コメント

    靄→ルビを

  • 命令への応援コメント

    裁く→捌く(要ルビ)


    「……はい、わかりました」
    これ「い、イヤだぁぁ」みたいな方がいいんじゃないでしょうか。

    ちょ、ジェズさんずるくない?

  • 犠牲への応援コメント

    ふええええぇぇぇぇ……




    「短いお付き合い」に惚れた

  • 懺悔の時への応援コメント

    人外達テロ行為→人外達のテロ行為
    被って→「こうむって」ならばルビを。「かぶって」と読むことが多いので
    テュラン睨み→テュランを睨み
    噤もう→ルビを


    再び、テュランが~
    このくだり、ここに挟まっているのはおかしいと思います。

  • への応援コメント

    扱いて→ルビを
    須らく→ルビを
    力づく→力ずく
    更に顔を→顔を まだしかめてないのと、「更に」が連続しているので
    顰めた→ルビを
    伺っていります→伺っております

  • 不穏分子への応援コメント

    なのだそう→なのだそうだ

    最初の何段落かが重複してます。

  • 油断への応援コメント

    啜って→ルビを

  • 理解への応援コメント

    お姉ちゃんはおねえちゃんのままでいてほしいです

  • 和解への応援コメント

    擽ったくて→ルビを

  • 出会いへの応援コメント

    呻く→ルビを
    転寝→ルビを

  • 苦渋の決断への応援コメント

    最も→もっとも または 尤も(要ルビ)

  • 亀裂への応援コメント

    夥しい→ルビを

  • 終末作戦への応援コメント

    秘書を勤めて→秘書を務めて

    アーサーはこれまでも吸血鬼と戦ってきたのに、ナイフを使ったのは初めてなんですね

  • 代わり身への応援コメント

    そんなこったろうと思ったし、ジェズもそうだろうと思ってたさ

  • 嫌悪への応援コメント

    敵へ順応する能力→敵への順応力
    嘲笑い→ルビを
    どうしよも→どうしようも
    露→露わ? どちらにしろルビを

  • 魔法への応援コメント

    屠って→ルビを


    左利きだったことを今知りました。こりゃ読み逃してますね。

  • 待ち伏せへの応援コメント

    鎌鼬→ルビを

  • 突入への応援コメント

    屠殺→ルビを


  • 編集済

    困惑への応援コメント

    強行派→過激派 強行突破する強行派が安直でかっこ悪いので。過激派がかっこいいかはともかく
    増やさぬよう慎重に→増やさぬよう 同上
    生きていた方が→生きているのが 「望ましい」に比較が含まれている気がします
    訓練されたものなら→訓練されているなら

    最後の論理が難しいです。
    救出に人手を割く→救出阻止に人手を割く 主語が人間側になってしまっています
    救出阻止に人手を割いたとして、人数がいるなら潜む必要はないのでは? 見張り&潜伏の両方ができるはずと言う意味でしょうか? ならば潜んでいるという可能性を一切考えないのはなぜでしょう。
    学生たちを使って何かをするつもりではないかという勘ぐりも唐突すぎます。
    負傷者は足手まといだから要らない、くれてやる、ということなのではと推測がなされているので、数が少なすぎるのはその裏付けになります。しかしもともとそのつもりなのであれば、下手に犠牲を出さないようにするはず。なのに潜みもせずやられていくばかり(=被害が大きい)。
    ならば逆に学生たちを使って何かをしようとたくらんでいるのではと考えてみても、やっぱり数が少なすぎる。
    やられるためだけに配置されているのではないか(=中途半端な犠牲)
    ということでしょうか?

  • 遊戯への応援コメント

    爆弾をくらい→爆弾くらい
    お利巧さん→お利口さん が一般的かと

  • 行動開始への応援コメント

    それどう→それをどう
    なんだいから→なんだから
    些か→ルビを
    恨んだ日は無かった→恨みしかなかったのでは?

  • 団欒への応援コメント

    機会である→機械である
    粉砕機と辺りか→粉砕機辺りか または 粉砕機とか?

  • 真祖の吸血鬼への応援コメント

    悪食は症状みたいなものなんですね。単なる個人の嗜好なんだと思っていました

    吸って隷属化しない設定は新鮮に感じました

  • 失ったものへの応援コメント

    過度のお店→角のお店
    啜って→ルビを

    どっちの意味でしょう?
    ジェズさんハマりすぎぃ!

  • 気まぐれの慈悲への応援コメント

    障り→ルビを
    香るすえた臭い→漂うすえた臭い 香るっていい匂いを連想しません?
    面白そうな気配に→面白そうな様子に すぐ後ろで気配を使っているので
    喧しい→ルビを
    変わってもらって→代わってもらって

  • すれ違いへの応援コメント

    掻っ捌かれて→ルビを
    訊かせてくれ→聞かせてくれ
    安弾→? 安物の弾という意味? 鳩尾にくらったのは暴発? だとしたら非常にわかりにくいです

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます! 一部、修正した箇所が修正する前の箇所と混じってごちゃごちゃしてしまってましたね、見直したつもりだったのですが、すみません。

    ご指摘ありがとうございます! 取り急ぎで修正出来る箇所は直しました。

  • 交渉への応援コメント

    足手纏い→ルビを
    大人達がのこして→?
    免れられない→免れない?
    縋る→ルビを

    まあ、そうなりますよね。僕がテュランでもそうします

  • 再会への応援コメント

    漲る→ルビを
    噤んで→ルビを
    靡く→ルビを
    鎌鼬→ルビを
    人外のテュランにだって→テュランにだって 人外関係ないと思いまして


    銃はどこから?

  • 鋼鉄の四肢への応援コメント

    顰めようとも→ルビを
    巻き付けているのか?→巻き付けているの?
    噎せる→ルビを
    方が速い→方が上だ


    ヴァニラが庇った腕を殴ったのか殴ろうとして反撃にあったのか咄嗟にわかりませんでした。

    爆弾巻いてる話、前話から出しすぎな気もします

  • 思い出への応援コメント

    裏切られたんだよな→裏切られたんだ
    逃げたんだけど→逃げた
    ジェズアルドがい
    言うには、→ジェズアルドが言うには、
    擽ったそう→ルビを
    ジェズはどうでも→でもジェズはどうでも

    あららおねえちゃん意外な展開

  • 休息の時間への応援コメント

    魘されていた→ルビを

  • への応援コメント

    きゃーきゃー(棒

    ……いや、真面目にこういう要素は必要だと思います。僕個人には需要はないけど。


  • 編集済

    後悔への応援コメント

    圧し→ルビを

    物資ですか。なるほど受け入れは簡単ではなさそうですね。

    作者からの返信

    ここまでお読み頂き、本当にありがとうございます! 誤字脱字だけではなく、文章の細かい部分まで見て頂き凄く勉強になりました。自分でも気がつかない癖がわかって大収穫です。

    とりあえず、ご指摘いただいたところで直せるところは修正しました。通知が連続すると思われるので、一旦こちらで纏めて返信させて頂きます。

    お時間出来た時で構いませんので、続きもお読み頂ければ嬉しいです!

  • 駆け引きへの応援コメント

    答ないまま→答えないまま
    縋った→ルビを
    顰蹙→ルビを
    時間がかかるだろう→時間がかかるはずだ だろうが連続しているので
    躊躇なく→ルビを
    スピーカーから響く。→スピーカーから響いた。 最終行なので

  • テレビ局襲撃への応援コメント

    塞ぐこともせずに、→塞ぐこともしない
    屋上に上れば→屋上から
    転がしたかのような→転がしたかのように
    蹲る→ルビを
    皴→皺 どちらにしろルビを

  • 混乱への応援コメント

    然るべき者のみに→然るべき者のみが
    蒼白で。→蒼白で、
    宥めた→ルビを
    野良であったが→野良でしたが
    詳細資料を提供してくれるよう→詳細資料の提供を
    収めています→修めています
    一度だけ→一度
    幻覚を度々→幻覚が度々
    原因は公に→原因が公に
    ローランの瞳が→ローランの目が 黒目の部分ではありませんよね?
    大きく見開く。→大きく見開いた。 最終行なので


    「した」ではなく「する」を多用しているように思います。アクセントに使うのはいいのですが、連続していると違和感があります。

  • 協力者への応援コメント

    済ましても→済ませても
    人間達が生きる中で→人間達の

  • 恋人への応援コメント

    這わしてみる→這わせてみる ルビを

  • 過去の傷への応援コメント

    縺れ→ルビを


  • 編集済

    復讐開始への応援コメント

    悲痛そうな訴えは→悲痛な訴えは 内容からして推測するまでもなく悲痛でしかないので
    化石とかは→化石などは 口調に合っていない気がしました
    それにしても~→この一文削除。理由↓
    想定通り、→削除 予想外なのであれば「わかりやすいことを」「想定通り」は矛盾しているので。一瞬で判断した通りなのかもしれませんが、この段階では青年の実力がわかっていません
    簡単に→不要だと思います
    実力のみを→十分に実力を
    一旦戻るか、→一旦戻るか?(スペース)
    件→ルビを ですが前述のというような意味なので、初めて出てくるこの場面では不適切かと
    仲間を……→仲間を……。
    早々→そうそう
    それほど劣っている→どれほど劣っている
    孕んだ→ルビを

    青年と敵の位置がわかりません。T字路で正面と右に道があるということは、青年はTの左部分にいて、敵は右の通路に陣取っているのでしょうか。


    ちょっと口うるさくなってますが、良作な気配を感じるのでせっかくだから細かく指摘します。適当に流して下さい。

  • 裏切りへの応援コメント

    ご挨拶がわりにまず一話目だけ。
    続きの気になるいい始まり方ですね。