第6話

「どーだった、初デート」

赤城くんに聞かれた。野球部員で席は隣、クラスの副委員長だから、私の一番仲良しな男子だ。いつもお世話になってるし、なんでも話せるし相談する。

…でも…

「デートなんて言った?私…」

「いや。新川さんからは聞いてない」

「ユキからあ?もうヤダ、恥ずかしい」

「違う」

「真実ちゃん?沙夜香?」

「違う」

赤城くんは笑う。スポーツマンらしい爽やかな笑顔だ。

「俺、新川さん以外の女子とあんまり喋んないじゃん」

「じゃあ誰から…」

「藤倉から」

「えええ?」

「何?何で?藤倉くんって、そーゆーの、ベラベラ喋る人なの?」

(やだ、意外とサイテー)

「いや、藤倉からだけど、ベラベラ喋ってはいない。あいつ、新川さんのこと、すげー、大事にしてんだ。

告白前も新川さんのこと『かわいい』『絶対いい子だ』しか言ってなかった。

俺が新川さんと同じクラスで、クラス委員もしてるし、一年の時から席がずぅっと隣だから、羨ましがって『赤城はいいなあいいなあ』って言ってた。

でも、『昨日、新川さんとどうだったこうだった』って言う奴じゃあない。

朝と夕方、体育会系は登下校時間がかぶるじゃん?土日もよく見かけるのに、昨日バスケは部活なかったし、今日嬉しそうだったからデートだったのかな、と。つまり、俺の勘」

「ひどっっ!」

私は赤城くんをぶん殴った。

「恥ずかしい!」

ぽかぽか殴ったら、赤城くんは笑いながらよける。

「藤倉にも聞いてみたよ俺。『どーだった?』って」

「えーーーっ。やめてよ」

「大丈夫。『新川さんがかわいかった』って言ってた。でも『壊れそう、壊しちゃいそう、どうしよう』って言ってた」

「えええ?」

赤城くんは、ニヤッと笑う。

「壊れちゃいそうなことされた?」

「ぎゃああ!」

「うわ、真っ赤だ、新川さん!ホントにかわいかったんだ。からかいがいがあるわ」

「ちょ、やめてよ!」

ぽかぽか!どかどか!

「新川委員長が、赤城副委員長に乱暴してます!」

他の男子がゲラゲラ笑っている。

「仲良いよな、お前ら。付き合ってんの?」

「違う違う。新川さんは藤倉の彼女になったんだよな」

「な、なんで知ってんの!赤城くんがバラしてんの?」

「ちげーよ。運動部の奴はみんな知ってるよ。藤倉がずぅっと片思いしていて、ついに告白したってこと」

「ええええーーーっ?」

「まあ、委員長が文化祭でピアノを弾けば感動し、外で花を植えてりゃ喜び、リレーで走れば応援し、英検受かれば合格者一覧の写メを撮り…、好きなタイプの話をすれば『新川さん!』と絶叫し」

「ああ、廊下で見かけただけで溜め息ついて『今日もかわいかったあ』って言ってるから」

「体育会系男子のほとんどは応援してたね」

「いい奴だよ、藤倉。大事にしろよ、委員長」

「そうだぞ、いじめるなよ、委員長」

「…」

(なんで私が藤倉くんを邪険に扱う設定なのよぉ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る