Crazy Days~悪魔が舞い降りる夜~

蒼井 円

Day0 ~プロローグ~

 夏の終わりの柔らかく穏やかな陽が車の窓から射し込む、そんな夕暮れの日だった。

 夏休みの帰省だろうか、多くの県外ナンバーの車が反対車線を通り過ぎて行く。

 助手席で、射し込む西日を遮るようにサンバイザーを下げながら優が涼介を見た。

「涼介、どうしたの?聞いているの?」

 運転しながら、左手で両側のこめかみを揉むような仕草をする涼介を見て、優が声を掛けた。実家で送り盆を終えた帰り道、涼介の車で妹の優を駅まで送ろうとしている途中でのことだった。

「ん?前の車のナンバーがぼやけて見えるんだ.....目がおかしい。体も震えて、動悸もしているようだ」

「車を止めて!大丈夫なの?」様子のおかしい涼介を見て優が叫んだ。

「ああ、どうかしちゃったらしい。あのコンビニに入ろう」

 涼介は道沿いにあるコンビニの駐車場に車をゆっくりと入れ、停車させた。「大丈夫なの?」優が亮介の顔をのぞき込みながら聞いてくる。

「ああ、ちょっと休めば大丈夫だと思う」

「私コーヒーでも買ってくるから。氷とか濡れタオルとかは必要?」助手席のドアを開けながら、優が涼介に声を掛けた。

「いや、冷たいコーヒーだけで大丈夫」優はそれを聞き、コンビニの中に駆け込んでいった。

「どう?落ち着いた?」優はコンビニを出て車に戻ると、運転席の窓から涼介に買ってきた缶コーヒーを手渡しながら聞いた。

「雲の上を走っているようだった。周りがセピア色に染まりだし、違う世界に入ったかのような。何が起きていたのかよくわからないんだ」涼介は胸に手をあて動悸を抑えようとしていた。

 涼介は優に手渡された缶コーヒーを開け、一口飲んだ。

「冷たくておいしいよ。もう落ち着いた。大丈夫だと思う」

「ちょっと待って、大丈夫じゃないでしょ。私運転代わるから、席交換して」

 涼介の様子に不安を感じ、優は車のドアを開け、涼介を運転席から助手席へ追いやった。

「どうしたの?仕事疲れ?」

「いやそういうことじゃないと思うけどな。申し訳ないけどマンションまで頼むよ。俺のマンションからなら駅まで歩いていけるだろ」

 涼介は母親と離れ、市内の駅近くにマンションを借りていた。

 この春から仕事がうまくいっていないことは優には黙っていた。

「大丈夫なの一人で?」優が不安げに聞いてくる。

「鼻の奥でなにかが焦げているような匂いがする。脳みそでも燃えているのかな」

「病院行った方がいいでしょ」

「少し横になれば大丈夫だと思う」

「なんかあったらすぐ連絡寄こしてね。絶対だよ」優がアクセルペダルを踏んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る