少年は復讐の焔で世界を焼き尽くす魔王と化す。王道ダークファンタジー!

 ごく普通の少年が最愛の母を喪い、母を殺した二足歩行マシン『ジャスティス』殲滅を誓う。
 ストーリーラインこそシンプルですが、一介の少年クロードの内面の変遷。
 人間性を剥ぎ取り身も心も魔王に徹する過程に、目を背けたくなる気持ちを抑えつつ、読み進められます。
 自分に忠誠を誓う部下。それぞれにドラマがあり、忠誠や裏切り、喪失など、ドラマ性も充分。
 陸海空と舞台を移しながら戦場も変遷。敵側の人物にもスポットを当てる様は重厚な戦記物のそれです。

 戦いの途中、名実共に魔王と化したクロード。彼の胸に去来する想い、戦う理由。それは果たして復讐を遂げる、それだけだったのか。
 従来のファンタジーにとどまらない、SF、ロボット、軍紀ものなどの要素をふんだんに詰め込んだピカレスクファンタジー。

 クロードの向かう先に、名ばかりの正義は……存在しない。

その他のおすすめレビュー

星村哲生さんの他のおすすめレビュー480