第4話

 封印が解かれる……。渦中を掻き立てる単語に畏怖の念を抱くが言葉を紡ぐ。


「どういう意味……なの?」


「魔晶が張ってあったのさ」


「魔晶?」


「あぁ、魔力で張られた結界のこと。だから普通では入るどころから見ることすらできないはずなのに」


「じゃ、これは人によって引き起こされた事件ということ?」


「可能性はかなり高い。それにもしそれが真実ならば僕が今まで話したことさえ全て嘘となる」


「えっ?」


 理解出来ずに思わず声が漏らす。


「今のは僕の世界の学者たちの仮説の1つ。1番信ぴょう性が高いと言われてたもの。でも、この事件が起きて、もしさっき言ったことが事実ならば魔獣たちはある人間、おそらくある一族によって産み出された存在かもしれない」


 体が小刻みに震えている。知らない単語の連続で未だに全てが事実だと信じ難いが、現状が現状。体は否応なく震える。現実味のないことは百も承知。でも、あの体育館で見た血が頭をかすめ、全てを事実だと告げているように感じる。


「震えなくても大丈夫。きっと大丈夫 」


「う、うん」


 年下の少年に笑顔でそう言われ、おれは少しホッとした。


「ところで、レスポールのいた世界って?」


「2014年のフランスだよ」


「えっー!?」


 驚きのあまり大きな声になる。今は2015年。だからレスポールのいた世界は去年になる。でも、あんな仮説を聞いたことがない。ましてや魔獣や魔力、魔晶なんて単語も知らない。


「剛くんとは違う時間軸にある2014年だよ。んーと、平行世界って言えばいいかな?」


 平行世界。つまりパラレルワールド。じゃあ、交わることはないはずなのに。


「君の考えてることはあってるよ。でもこのタイムマシンは普通とは少し違うから。

 僕たちが今移動しいてる世界は時間軸と世界軸が存在するんだ。通常のタイムマシンは時間軸を歪ませることによって過去に行ったり未来に行くことができるんだ」

 初めて見て、初めて乗るタイムマシンの説明に口がポカーンと半開きになる。

「でも、このタイムマシンは時間軸プラス世界軸も歪ませることができる。つまり平行世界を行き来できるってこと」

「う、うん……」

 ピンとこない話に相槌をうつ。

「この世界に来る前に僕は1番強い魔法反応を示した僕の世界のきみは目の前で殺されちゃったから……。本当に良かった。きみを救えて……」

「えっ……」


 血の気が引く、とはこの事だ。さきほど死ぬとは思った。でもそれは別の世界軸上では本当に起こったことであった。なんでおれだけって思ったけど……、おれすらも助からない世界もある……のか。


「偉大なる10人の1人、"卑弥呼"の血を引く君を救えた。これであと8人だ」

 レスポールのその声がタイムマシン内のマンションの1室のような部屋に木霊した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る