双子の魔道師、その2―諸島にて―

「お疲れ様、ラルファロ諸島に到着だよ」


 リタは、船長の声で目を覚ました。つまり、彼女は残り三十キロで諸島に到着するという時に、うとうとと寝ていたのだ。


「爆睡してたよ。全く、あんたは寝坊助なんだから」


「まあまあ、ヨゼフ。リタだって、奴隷として何日も何日も闇の大蜘蛛と戦う生活を送ってたんだから、疲れて爆睡するのも無理ないよ」


「疲れが溜まってるのは、僕達も一緒だろう?」


「まあ、それはそうだけど……。〝特にリタの場合は、疲労困憊と言っても過言じゃない程疲れてる〟ってことよ」


 ヨゼフとナンシーは、まるで他人事のように話していた。


 船旅の時間はほとんど寝ていたというのに、リタはまだ猛烈な眠気と、日々の戦闘による疲労に襲われている。


「リタ、今日はゆっくり休みなよ」


 ヨゼフは苦笑いして言った。それを無視して、リタは何度も何度も目を擦る。彼女は格安ホテルに入ってから、就寝するまでの過程を、ナンシーに質問した。


「ナンシー、今日はどうするの?」


「えーと……。まず、部屋の鍵を借りるでしょ? で、その部屋のことなんだけど……」


 ナンシーは、フロントで鍵を借りる所まで説明しかけて、急に口を閉じた。


「どうしたの、ナンシー」


「あ、あそこに、何かいる……」


 リタ達は、海や砂浜で遊んでいる魔族達がいる方向を見た。そこには妙な配色の鮫が、他の宿泊客を一人残らず食べようとする姿があった。


「何だろう、あの変な配色の鮫は?」


「キアの下僕の魔道師が操ってるの?」


「まさか! あいつの下僕の中に、鮫か海豚を操れる水系魔道師がいるとも思えないよ」


「とにかく、砂浜まで行って、大人達の話を聞こう」


「そうね。ここでうだうだ言ってても、何も始まらない」


「流石ナンシー、良いこと言うね」


 リタは、ヨゼフやナンシーと一緒にホテルの外に出た。すると、ナンシーが鮫の上に乗っている男性を見つけた。


「お……お前はキアの下僕か?」


「そうさ。俺は偉大なるキア様の下僕、水系魔道師リゲリオンだ」


 リゲリオンという水系魔道師が、闇のように黒い妙な配色の鮫を操り、砂浜にいる大人達や子供達を襲う。


 彼の目的はおそらく、レザンドニウム領国の秘密をリタ達の口から直接漏れないようにするために、妨害もしくはリタ達を殺害することだろう。そうだとすれば、鮫に襲われている大人達や子供達は人質に取られ、リタ達も無事では済まないだろう。


(こんな時は、どうすれば良いんだろう? このままじゃ、周囲の魔族全員を戦いに巻き込むことになる。でも、下手に攻撃したら、おそらくリゲリオンは、彼らのうち一人を人質に取るだろう。どうすれば……何か……何か良い方法はないの?)


 三人は武器を構えたものの、まだリゲリオンと戦った方が良いか、戦わない方が良いか迷っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る